ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】堂本剛「水槽に入る可能性がある……」

2012.10.22

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
堂本剛(KinKi Kids)

「水槽に入る可能性がある……」

この言葉は、10月14日放送の『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で、堂本剛が発したもの。この日のゲストは、この番組出演が4年ぶり4回目となる歌手・工藤静香。一見、大したことのない発言だとお思いかもしれないが、この発言に至るまでには、剛と工藤との間に熱帯魚の水槽の掃除をめぐって4年以上にわたる未解決問題がくすぶっていたのだ。
2008年8月、工藤が同番組に3度目のゲスト出演をした際「剛くん、水槽を掃除しに来るって言わなかった?」とここぞとばかりに剛に尋ねた。それ以前に水槽の掃除の約束があったようだが、剛が来るのを待ったまま、いまだ掃除されずにいたことに驚いた剛は、思わず「業者さんも頼まず?」と返した。「業者に頼もうとしたんだけど、ちゃんと剛くんの返事を聞いてからと思って……」と工藤が正当に詰め寄ると、「僕がするレベルのものなのかどうかを拝見させてもらってからお返事します。承りました!」とまたも剛は安請け合い。工藤も「お願いします」でその時は終わったのだが……。

4年たっての再燃ともいえる今回、逃げ道のなくなった剛の最大の言い分が「水槽に入る可能性がある……」という発言だ。“静香のほっとアルバム”という企画で、真っ先に熱帯魚の水槽の写真が映し出され、「これは掃除に来てくれるって言って、なかなか来てくれない方が……」と切り出す工藤。「誰ですか? 4年前ですね」と堂本光一が言ったところで、工藤がさらに「3年待ったの」を2度も繰り返す始末。結局業を煮やして、つい最近になって業者を呼んで掃除したという。

剛が工藤宅の水槽を掃除するということは、イコール、事務所の大先輩・SMAPの木村拓哉の家の水槽の掃除を意味する。それが剛に行動を鈍らした要因であることは言うまでもなく「極度の緊張で水槽に入る可能性がある」のもうなずけるが、4年以上も返事を先延ばしっていうのはねえ……。

コメント

  1. mio より 2015年4月23日 5:22 PM

    先輩の嫁はネタで言ってるかもだけど
    この記事書いた人は剛下げたいのかな?
    剛関連の記事は微妙な書き方されてるよね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事