恒例の光一バースデーに、堂本剛の別人格「ハッピー剛」が登場!?

2013.1.22

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)1月28日号の特集は、女性読者が選ぶ「冬ドラマ期待のランキング2013」。主演ドラマ『ラストホープ』(フジテレビ系)が注目されている嵐の相葉雅紀や、初の主演ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)が好調なKis-My-Ft2の玉森裕太らがランクインしています。相葉は完成披露試写会&記者会見のレポートや、今期期待の俳優部門1位のインタビュー、ドラマ撮影現場のレポートと誌面に出ずっぱり。

記者会見では、

「役作りのために家でも聴診器をぶら下げてました。邪魔でしょうがなかったですけど(笑)」
「心音でどんな症状もわかるという役どころなので、心音のCDを聞いたり……夜中に聞いてたら恐くなっちゃって、逆に僕がドキドキしてしまったんですぐやめたんですけど(苦笑)」

と話し、役作りへの努力がことごとく不発に終わっているあたりが彼らしいのですが、撮影現場のレポートでは雰囲気が一転。オペ中の緊張した顔つきや患者と話すときの穏やかな笑顔、診察前のおもしろ体操(?)に集中している様子など、シーンごとにギャップのある表情をきっちり演じ分けているのがわかります。

ほかに、マイペースに撮影裏話を語っている「冬ドラマ期待の俳優」特集では、おやつを欠かさないという役柄になぞらえてドーナツを小道具に使った“THEアイドル”的なグラビアも掲載。ほぼ“相葉ちゃん祭り”な号なので、ファンはぜひチェックしてみてください。

また、関ジャニ∞の番組レポートでは、『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ系)1月23日の放送分を掲載。ゲストになだぎ武を迎え「最強の食べ物は“のりたまごふりかけ”である」という彼の説に基づき、パスタやプリンにのりたまごふりかけをかけて試食することになったメンバー。渋谷すばるも「何杯でもいける」とそのおいしさを力説しているのですが、試食シーンでパスタをハムスターのごとく口いっぱいに頬張る大倉忠義の顔が愛嬌ありすぎなので必見です。ほかにも横山裕が丸山隆平に試食メニューを「あ~ん」で食べさせる様子や、なだぎとの筋トレ対決で中年のように疲れきった表情の錦戸亮など、なかなか見どころの多い回だったよう。

ブックインブックでは、お正月に行われたジャニーズの新春ライブの中から、12月30・31・1月1日に行われたKinKi Kidsの東京ドーム公演の密着レポートなどを掲載。ダンサーやバックバンドを含め約40名を乗せた巨大ムービングステージを使った大掛かり&ゴージャスなステージ本編とは別に、1月1日に行われた恒例の堂本光一のバースデー企画などのMCもたっぷり紹介しています。この日はロウソクの飾り付きのメガネをかけた堂本剛の別人格(?)“ハッピー剛”が司会を務め、ももクロ風のコスプレグッズをプレゼントしたり、「この際、王様になっていただいて」と王冠をかぶせたりとコント風のノリで進行。ハッピー剛と色違いのメガネをかけさせられた光一本人も「王子から王様になりました!?」とノリノリ。

ほかにも、ステージ上のカメラに剛が投げキッスをすると、反対側のカメラに光一が吐くマネをするなど、さすがにドーム公演も15年目ともなると息ぴったりの2人。合宿所時代の思い出話では、光一が「ジャニーさんがスリッパで歩くリズムがあるんやけど、コイツ(剛)めっちゃうまいねん!」と、当時連日その完コピした動きを見せられていたと苦笑い。剛も「『Mステ』でTOKIOのリーダーがタモさんのマネしてるけど、同じようにやっていいならやりたい」と話していたので、いつかテレビでその伝説の動きが見られる日が来る……のかも?

次号には『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)で初のバラエティ番組MCを務める山下智久の記事などとともに、相葉の『ラストホープ』の撮影現場レポートも続けて掲載。「オリスタ」の相葉ちゃん祭りは、まだまだ続きそうです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事