【ぶっちゃけ発言】長瀬智也「ニノはオレのことバカにしてる」

2013.1.25

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
長瀬智也(TOKIO)

「ニノはオレのことバカにしてる」

今年1発目のレギュラー放送となった、1月19日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のゲストは、TOKIO長瀬智也。長瀬は、この番組の1時間前の枠でスタートしたドラマ『泣くな、はらちゃん』に出演中。2年ぶりの主演連ドラのオンエアを前に、長瀬は、年明けから番宣を兼ねたテレビ出演が増加、そのたびにジャニーズタレントのマル秘話を暴露しまくっている。

いつもは“アニキゲスト”が誰なのか、登場するまで嵐には内緒なのに、長瀬は前もって「今度『嵐にしやがれ』に行くから、よろしくね」と二宮和也に伝え済みというルール無視もなんのその。それを指摘したニノに対して「ニノは先輩をバカにしてるんだよ」と言う長瀬だが、「(番組出演が)うれしかったんだもん」「スタッフに“ボコボコにしてくれ”って言われてるから」と発言するなど、オープニングからハイテンションでひとり無礼講状態。

嵐5人と長瀬に温度差があるまま「ジャニーズのあぶない先輩長瀬智也、嵐をボッコボコ、ジャニーズ禁断の噂話を男らしく暴露しやがれ」のコーナーに突入。二宮に関するうわさ話は“とにかく二宮が生意気すぎるらしい”というもの。すでにオープニングで「ニノは先輩のことバカにしてる」と発言した長瀬だが、このコーナーでも、さらに「ニノはオレのことバカにしてる」と二度も同じ発言をしたのだ。

ニノはひたすら否定に徹したが、長瀬には、10年以上前のドラマ『ハンドク!!!』(TBS系)共演以来、何か個人的な引っかかりがある様子。ニノがきちんと挨拶したことも、長瀬から言わせれば「たまたま横にいたから挨拶したぐらいの感じだったよ。心こもってない」ときっぱり。ニノがどんなに自己フォローしようとも「魂こもってないから、お客さんがリアクションに困るだろ」と長瀬は観客をも味方につけた。ファンは、本当に仲がいいからこそのこの会話……と信じていい?

コメント

  1. より 2013年1月25日 2:40 PM

    他のメンバーには気を使って言葉を選んでるのが分かりました。
    ニノとはツーカーだから何でも言えるので、叩かれ役をやってもらったんでしょう。
    国分さんや松岡君もニノにはそうですから。
    まあテレビの編集にも問題ありですね。
    収録ではもっと色々しゃべってたのにオンエアではカットされてましたし

    - -

    -
  2. うん より 2013年3月1日 5:17 AM

    というか、ニノのつっこみって・・結局、翔ちゃんの発言を反復させてるだけなんだよね。
    しかも、大声で言うから翔ちゃんが先に言ってもかき消されちゃう。

    - -

    -
  3. さと より 2013年3月5日 7:33 PM

    確かにちょっと酷かったですね
    ラジオでニノが言ってたんですが
    過去に 長瀬くん主演の映画に4時間かけて
    名古屋に行き 数秒の友情出演をしたそうです
    ニノはそれ以上何も言わなかったけど
    聞いたとき 長瀬くん そりゃないぜ…
    と思っちゃいました
    あと 騎馬戦の時の スタッフに対する
    口の聞き方が横柄で 少し嫌いになりました

    - -

    -
  4. なな より 2013年9月11日 9:37 AM

    先輩後輩の信頼関係がよく分かるエビソード。見てて微笑ましかったな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 長瀬智也 関連記事