【ぶっちゃけ発言】加藤シゲアキ「ムカつくから、楽屋からスッと出て行く」

2013.9.13

【ぶっちゃけ発言】加藤シゲアキ「ムカつくから、楽屋からスッと出て行く」

こんなに仲いいくせに!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
加藤シゲアキ(NEWS)

「何回も言われるとムカつくから、それ言い始めた時に楽屋からスッと出て行く」

2011年に山下智久・錦戸亮の脱退を受けて4人体制となったNEWSが、来る9月15日で結成10周年を迎える。この発言は、加藤シゲアキが増田貴久への感情を表したもので、グループ内のギクシャク感を感じさせる危険なニオイがするが、今年のNEWSは7月26日の東京・秩父宮ラグビー場公演を皮切りに全国ツアーを精力的にこなし、9月7日には東京ドームで記念ライブを開催。波瀾万丈な過去があったNEWSだからこその10年の重みをかみしめ、増田はファンの前で号泣したばかり。

それを考えると不仲なはずはない……と思ってしまうだが、これは小山慶一郎と加藤の2人がMCを務める『未来シアター』(日本テレビ系)で飛び出したもの。6日放送のゲストは、ジャニーズの大先輩・少年隊の植草克秀ということで、2人も少々緊張気味。

“全国大会優勝を目指す京都の高校のダンス部顧問”を焦点に当てたVTRで、厳しくも愛情のある指導の様子を見た後、もう1人の進行役・羽鳥慎一が「植草さんの時代は、そういう厳しい方はいなかったんですか?」と尋ねる。「ほかの2人が厳しかったですね~」と植草。少年隊の人間関係を暴露する植草の話に興味津々で聞き入る3人。

続いて小山が「うちでいったら、増田が結構言いますね。ここがあってないとか、間違ってるとか遅れてるとか……」と切り出すと、「何回も言われるとムカつくから、それ言い始めた時に楽屋からスッと出て行く」と加藤がぶっちゃけた。そのまま「ケンカはないですか?」と自ら植草に言及するからドキドキ! 「すべて仕事のことだけど、しょっちゅうやった。言いたいこと言うし、殴り合いに近い時もあった」とグループ結成32年の歴史を持つ植草の言葉を受け、「ぼくらは、ケンカはしないですね~」と加藤と小山。植草の発言後の2人の発言はあまりにも軽くて、ケンカをしないことが良いのか悪いのかも正直疑問に思ってしまうが……。とはいえ、4人のNEWSはまだスタートしばかり。今後どんな関係性ができあがるのか、これからもぶっちゃけ発言が飛び出さないかチェックしていきたい。

コメント

  1. より 2013年9月16日 5:51 PM

    普通に仲良いからそういうことできるんでしょ。
    一部だけ見て適当なこと書かないで。

    - -

    -
  2. 祐くんパーナ♡ より 2013年9月23日 2:31 PM

    仲悪くわないと思いますよ。

    わたしは、四人で良かったと思ってますから

    - -

    -
  3. あいす より 2013年11月27日 1:20 PM

    けんかが必ずしもいいとは言えないが、それだけ真剣さを感じる。一方でむかつくから出ていくというのは、いいものを作ろうとするメンバーを拒否している。実際に歌番組を見てもそろっていないのが明らか。

    - -

    -
  4. もしも より 2014年12月26日 9:53 PM

    仲がいいからこのように普通にテレビで言えるのではないでしょうか

    - -

    -
  5. 先っちょ より 2015年1月23日 1:06 PM

    ていうかまっすーも結構振り間違いしてるよね~。ツアー最終日のステージ上で振り付けの確認してたのはいいわけ?

    - -

    -
  6. 横山真優 より 2015年8月28日 7:54 PM

    増田くんも彼なりに愛をもっていっているのでしょうけれど、人間だもん。シゲ君の気持ちも少しわかるような…(笑)
    でもシゲ君もその発言は仲が良いからこそのものだと思います。けして不仲お感じさせたいわけではないでしょう(^_^;)
    苦難を乗り越えてきた彼らは誰よりも固い絆で結ばれているのですから不仲なんて絶対にありえません。

    - -

    -
  7. ゆい より 2015年11月20日 10:10 PM

    そういうのはNEWSだから、これまで色々な過去に辛い経験をしてきたNEWSだから、ファンのため、ファンの事を思いすぎて空回りしてしまうこともある。NEWSは他のメンバーとは違う、隠れた努力、それを公開せず必死に裏で努力しているのが今NEWS、
    中がいいからこそ殴り合いができる中。NEWSはとても素晴らしいアイドルグループだと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 少年隊 植草克秀 関連記事