KinKi Kidsの堂本光一が、合宿所での心霊現象より恐怖を感じたものとは?

2016.6.19

KinKi Kidsの堂本光一が、合宿所での心霊現象より恐怖を感じたものとは?

カッチャンの泣き声も恐そうだしね

 近藤真彦や少年隊、SMAP、TOKIOらがかつて共同生活していたというジャニーズの合宿所。テレビ番組ではたびたび当時のエピソードが語られており、グループの垣根を越えた交流のほか、合宿所で起こった不思議な現象について明かされることも少なくない。


 TOKIO城島茂は、4月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、“恐怖体験”を語っている。山口達也と同じ部屋で寝ていると、ドアが開き、誰かが中をうかがったあとに「失礼しました」とその場を去っていったそう。すると山口が飛び起き、実はずっと金縛りにあっていたことが発覚。のちに確認したところ、当時合宿所にいた人の誰も部屋のドアを開けていなかったという。

 この放送を見たファンが、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛がパーソナリティを務める『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送、6月13日深夜放送回)に、「2人は合宿所で心霊現象に遭遇したことはあるんですか」という質問を寄せた。

 剛は「リーダー(城島)は幽体離脱したんでしょ?」と尋ねると、光一は「あーそうそう」と至って普通の出来事のようなテンションで話し始める。さらに光一は「リーダーは幽体離脱して、吹き抜けの方にふーっと行って、『いま目が覚めたらどうしよ』って思ったらしい」と説明。剛は「岡田(V6岡田准一)がよう頭痛いとか、声聞いたとか言ってたな」というように、合宿所では度々心霊現象が起こっていたようだ。

 だが、実際に光一と剛は大して気にもしなかったようで、剛は「音が聞こえるのはあったけど、気のせい」とケロリ。また、光一は合宿所に2つあった浴槽のうち、幽霊が出ると言われている方に入ってしまい、周囲からは「え、そっち入ったん? そっち出る方やで」と注意されたが、特になにも起きず、気にも留めていなかったよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids TOKIO V6 城島茂 堂本光一 堂本剛 少年隊 山口達也 岡田准一 東山紀之 植草克秀 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報