ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NEWSが15日限定でライブ映像を異例の配信! ジャニショにはパーナさんが大集合

2013.9.15

NEWSが15日限定でライブ映像を異例の配信! ジャニショにはパーナさんが大集合

配信された動画より

9月15日、NEWSが結成10周年を迎え、15日(0時~23時59分)限定としてジャニーズ・エンタテイメント内の特設コーナーで、NEWS作詞作曲の「愛言葉~てをひいて~」のライブ映像とメンバーのメッセージ映像が無料で配信されました。この曲は、9月7日に東京ドームで行われた「NEWS 10周年記念イベント&LIVE」で初披露されたもの。「当日会場に来られなかったファンにもぜひ見てほしい」というメンバーの強い希望もあり配信されることになりました。ジャニーズタレントがライブ映像を1曲まるごと無料配信するのは初の試みです。

「曲の中に『てずてってとって』という歌詞があるんですが、それがどういう意味か、初披露時から話題となっていました。映像を見るとどういう意味かはっきりわかるようになっていて、メンバーのファンへの愛情を感じました」
「『986(悔やむ)日々 だから今があって やっと叶えた この4合わせ(しあわせ)』という、これまでのメンバーの人数を盛り込んだ歌詞もあり、10年間の思いを重ねて胸が熱くなりました」(いずれもNEWSファン)

結成時は9人だったNEWSですが、8人、6人と減り今は4人。メンバーの不祥事による活動停止や脱退による解散危機などの試練を乗り越え応援し続けたファンにとって、この曲の配信はこれ以上にない感動的な贈り物となったようです。ところが、一部ではちょっとした混乱も起きていました。

「『15日中にYouTubeなどネットでこの動画がアップされていることが事務所に見つかったら、その時点で配信がストップするので、15日当日はネット上にアップしないよう気をつけましょう』といった情報がTwitterで『拡散希望』として流れてきました。さっそくYouTubeで発見して『削除依頼とアカウント停止依頼をした』というファンもいました」
「動画アップは15日中だけでなくずっとダメですよね。7月に雷雨のためにコンサートが順延になった際は一部の“パーナさん”のせいでNEWSファンはマナーが悪いと思われてしまったので、ちゃんと守ってほしい」(NEWSファン)

さらに、「10周年記念イベント&LIVE」」で撮影したメンバーの集合写真が9月15日から30日までの期間限定で全国のジャニーズショップで販売されることになっていたのですが、15日の昼ごろまでに福岡、大阪、名古屋、東京の各ショップで売り切れという事態に。

「遠方から何時間もかけてジャニーズショップに来た子もいるのに、売り切れなんてひどい。充分な数を用意してほしかった」
「『10周年記念イベント&LIVE』の限定スペシャルボイスクロックも販売開始から2時間ほどで売り切れ。3000円の品がネットオークションで1万円ほどで転売されています。事務所は見積もりが甘すぎる。NEWSを軽視しているのではないかと疑ってしまいます」(いずれもNEWSファン)

記念すべき日にこうした混乱が起きてしまうのは悲しいことですね。しかし、裏を返せばそれはNEWSファンが急増している証拠と言えるかもしれません。11年目に入り、NEWSはさらなる飛躍に向けて新たなスタートを切りました。ファンへの感謝を表すために動画の無料配信という異例のサービスを行った彼らの期待に応えるべく、マナーを守って応援したいですね!

コメント

  1. 祐くんパーナ♡ より 2013年9月22日 10:05 AM

    東京ドーム感動でした。
    NEWSありがとう♡

    - -

    -
  2. 甚内たま子 より 2013年10月3日 5:59 PM

    予約生産にすればいいのに

    - -

    -
  3. NEWSLOVEことみーちゃん より 2013年11月2日 5:13 PM

    NEWSのみなさんこんにちは
    私は小山慶一郎さんが好きです!!!!!!
    20歳になったらLIVEに絶対にくるので、それまでずっと残っていてください!!!!!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 関連記事