ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「Twitterの“うそんこ目撃情報”怖いわ~!」三宅健があのデート疑惑を完全否定

2013.11.9

「Twitterの“うそんこ目撃情報”怖いわ~!」三宅健があのデート疑惑を完全否定

「やーい、騙されてやんの~」

TwitterなどのSNSが人々の生活に定着したことで、近年、芸能人のプライベートがネット上で暴露される事例が急増しています。今年5月には、V6の名古屋公演終了後に森田剛&三宅健の2人が揃って延泊したことがTwitterの目撃情報により発覚。三宅がパーソナリティを務めるラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)には、リスナーから「当日の出来事を教えてほしい」という内容の質問が届き、三宅は名古屋の街へ食事に繰り出したことを語っていました。

10月28日の放送でも、ネットに飛び交う目撃情報の真相を確かめようとしたリスナーから、「10月5日に原宿で健くんと剛くんの目撃情報がTwitterで流れていました。お買い物してる健くんを、お店の外で剛くんが待っていたとか。剛健コンビ大好きな私は『まるでカップルみたーい』と、テンション上がってました。スタッフさんらしき人もご一緒だったとのことですが、プライベートだったのでしょうか?」という質問が届きました。

名古屋に続いて今度はどんなエピソードが飛び出すのかと期待が高まりましたが、三宅は「出た~! 出た出た! 月がでったでった~だよ。ウソがでったでった~だよ!」と呆れ気味に否定。すかさずスタッフが「ウソなんですか?」と聞くと、「だって10月5日なんて(舞台の)稽古やってたっつーの」と、現在公演中の主演舞台『SomeGirl(s)』の稽古中だと主張した上で、

「森田くんだって、忙しいんでしょ? 稽古やってるんだから。こんな時に私たちが、原宿にいるワケがないじゃないですか。しかも仲良くお買い物だなんて。考えてもご覧なさいって。あの森田が、この私の買い物を“外で待ってる”なんてことがあると思いますか!? 逆ですよ逆! もしホントにそういうものがあるんだとしたら、私が待たされるんですよ、あの人に。こんなシチュエーションあるワケないじゃない。ホント、Twitterの“うそんこ目撃情報”怖いわ~!」

と、Twitterの書き込みはガセ情報であるとハッキリ明言。「原宿で買い物」が間違いだったことはファンにとって残念なお知らせですが、もし買い物に行ったならば、三宅が森田を待たせるのではなく、森田が三宅を待たせるタイプだという2人の関係性が垣間見えるコメントも飛び出しました。

三宅の釈明を聞いたスタッフは「そっか、ウソなのか。前、名古屋で(本当の情報が)あったから、結構普通にたまたまなんか一緒に会って……みたいなことなのかと思ったんですけど」と話しますが、三宅は「いや、ホントにみんな踊らされすぎなんだって。こういう世の中のデマに」と、ネットの情報を鵜呑みにするのは危険だと注意を喚起。

「それがソーシャルネットワークの怖さでもあるよね。良さでもあるけどさ。簡単にウソも本当も広まっていくもんね。怖いな~。でもウケるね(笑)。どの人と間違ったんだろう。もしくは、パラレルワールドかもしれない。世の中に2人か3人は同じ人がいるって言うからね。ドッペルゲンガー的なことかもしれないな。あれかもしれないよ、木村(拓哉)くんのドラマやってるじゃん。『安堂ロイド』! “安堂森田”と“安堂三宅”かもしれない。名字と名字になっちゃうからおかしいな(笑)。ないから! ないですから!」

と、人間とアンドロイドの二役を演じているSMAP・木村のドラマを引き合いに、最終的に変な方向にまとめを持って行った三宅。

一緒に買い物に行ってなかったとはいえ、ゲスト出演した10月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、その1カ月ほど前の森田の登場回を「テレビで見ていた」と告白した三宅。「失敗した後の笑顔が最高だったから画面の写真撮って『お前すごいうれしそうだな』って(メールを)送った」と語るなど、仲の良さは相変わらずのようです。

今回はファンの期待が外れてしまいましたが、また2人のラブラブエピソード話が聞ける日を心待ちにしたいですね。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年10月19日 7:57 PM

    うそんことか、ボキャブラリーがいちいちかわいい!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年10月19日 7:57 PM

    健くんは信頼できる!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年10月19日 7:58 PM

    かわいい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 森田剛 関連記事