ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

メンバーは変えられる? 4月デビューの「ジャニーズWEST」桐山照史が驚きの発言

2014.2.4

メンバーは変えられる? 4月デビューの「ジャニーズWEST」桐山照史が驚きの発言

てるしの発言、信じていいの?

年末年始の『ジャニーズカウントダウンコンサート2013-2014』(以下、カウコン)でCDデビューが発表された「ジャニーズWEST」について、メンバーである関西ジャニーズJr.の桐山照史から衝撃発言が飛び出し、ファンの間で話題になっています。「ジャニーズWEST」デビューをめぐっては、重岡大毅&小瀧望とともに「7WEST」として活動していた神山智洋と藤井流星が“デビュー漏れ”したことでファンが大揺れしましたが、2月5日に開幕するジャニーズWESTの初座長公演『なにわ侍 ハロー東京!!』を前に、メンバー編成に関して気になる話をしたのです。

カウコンでは、関西ジャニーズJr.のユニットB.A.Dの中間淳太・桐山と7WESTの重岡・小瀧の4人が「ジャニーズWEST4」としてCDデビューすると発表し、労働基準法によりステージに上がれなかった小瀧を除いたメンバーが元気いっぱいに「ええじゃないか」を披露しました。年が明けて、グループ名が「ジャニーズWEST」に正式決定したことがスポーツ紙などの報道で明らかに。4月発売予定のデビューシングルは、『なにわ侍』で披露される楽曲の中から、異例のファン投票で決定すると伝えられています。

結成発表後、デビューを逃した神山・藤井のファンから「残った神ちゃんと流星はどうなるの?」「このメンバーで固定なの?」と悲痛な声が続出。近年ではB.A.Dや7WESTと一緒に活動することが多くなっていた濱田崇裕も入れて「7人でデビューして欲しかった」という意見も上がっていただけに、グループ名から「4」という数字が消失したことで、「メンバー追加もあり得るのでは」とわずかな可能性を信じ続けるファンも多く存在しているようです。

そんな中、桐山&中間が2月2日放送のラジオ番組『関西ジャニーズJr. もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)で、ジャニーズWESTデビューの経緯や今後の展開について、ファンにとって興味深い話を繰り広げました。

桐山たちは昨年夏ごろから記者会見などを通じて「ジャニーさん、デビューさせて!」とお願いしてきましたが、桐山いわくこの時点でジャニー喜多川社長から「いいよ」と、了承を得ていたそうです。「ホンマに(デビュー)できるのか?」と思いながらも話を進める中で、「カウントダウンで発表する?」という形になったものの、当日の31日になって発表中止の流れになってしまったとか。そして桐山はラジオの中で、

「どう言えばみなさんに伝わるかわからないけど……まず発表をしないと、メンバーはあとでなるかもしらんし、あとでも全然変えられるし。(CDの)リリースは基本的に4月予定でさせてもらってるから、4月までにメンバーも変えれるし、コトもね、動かせるから。でも“発表しとかないとなにも進まない”っていう頭があったから。『とりあえず発表だけさせてくれ』っていうて僕らからお願いして。で、急遽きょ決まって、急きょ(グループ名を)紙に書いて」

と、デビュー決定~発表の経緯を語るとともに、「CDリリースの4月まではメンバーも変えられる」という、驚きの発言をしたのです。ジャニーズではCDデビューが迫っていたTOKIOのメンバー・小島啓が突如脱退し、長瀬智也がグループに正式加入した例はありますが、一度「4人でデビュー」と発表したにも関わらず、お披露目公演を目前にした段階で「メンバーが変わる」という発言は、ファンにとっては聞き捨てならない一言でしょう。

桐山にとっては、カウコンで正式にデビューを発表するまで「メンバーはわからない」という意味で、「発表後もメンバーが変えられる」という話ではないのかもしれません。しかし、ファンの間では「モヤモヤする」「最初からメンバー発表じゃなくてグループ名発表だけでよかったのでは」という厳しい声のほか、「期待しちゃっていいの?」と、早くも喜びの声が聞こえてきます。さらに2人は最後に、

「これからどうなるかは、今後変わってきますから」(桐山)
「日生(劇場)の幕開いたらね、いろいろパワーアップしてるとこ見せられると思いますから」(中間)
「してると思いますよ! 日生をみてもらったらオレらが言いたいこととか、オレらがやりたいことも全部わかると思うので、みなさんにみに来てほしい」(桐山)

と、含みを持たせてコメントしていました。話の中では「まぁでも、サプライズしたくてやってますけど」という一言もあり、日生劇場の幕が開いてみないとグループの全貌はわからないようです。果たして、初日に足を運んだファンは、一体どんな光景を目にすることになるのでしょうか?

コメント

  1. 七瀬 より 2014年2月4日 2:25 PM

    神ちゃん流星可哀想

    - -

    -
  2. ひな より 2014年2月4日 9:03 PM

    信じて待ってます。
    ずっとずーーーっと大好き。

    - -

    -
  3. monano より 2014年2月5日 4:13 PM

    やっぱり、7WESTとBADと濱田君の7人で、デビューしてほしい!!

    - -

    -
  4. ゆうか より 2014年2月6日 12:32 AM

    7人でデビュー決まったね!!!!!!!
    彼らの友情に改めてすごいなと思ったんだ
    これからも大好き☆
    これからもありのまま輝き続けて\(^o^)/

    - -

    -
  5. にゃむ( ´ ▽ ` )ノ より 2014年2月7日 7:43 PM

    7人でデビュー決まって良かったぁ!!!
    むっちゃ安心した♪
    CD発売したら即買いに行く♪←

    - -

    -
  6. 伊野尾系 より 2014年2月7日 8:24 PM

    私は、浜中文一くん入れてほしっかったかな?
    でも、文一君はジュニアグループ入ってたよね?(ジュニアグループの名前忘れました)
    また、メンバー追加ってなったらジュニアを知らない人でも知ってくれそう
    減らないで、増えてほしい!!
    (私の意見なので賛否両論あると思うのですがとりあえず見てくれてありがとうございました!!)
    (賛否両論のところ絶対否のほうが多い気がします!!
      文一君ファンの方もし嫌になったら読むのやめてくださいお願いします)

    - -

    -
  7. 鷹巣弥生 より 2014年7月16日 5:32 PM

    ジャニーズWEST
    頑張れ

    - -

    -
  8. のん より 2014年8月27日 4:02 PM

    7人でデビューできて見てるこっちがほんとにうれしぃ!
    これからもがんばってほしぃです(^○^)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 桐山照史 濱田崇裕 神山智洋 藤井流星 関連記事