【ぶっちゃけ発言】三宅健「人の羞恥心が見たい」

2014.8.7

【ぶっちゃけ発言】三宅健「人の羞恥心が見たい」

ファンへのお手振りは、こんなに顔が引きつってるし……

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
三宅健(V6)

「人の羞恥心が見たい」

この発言は、8月3日放送の『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で、V6三宅健が歌舞伎役者・片岡愛之助とともにゲスト出演した際に発したもの。番組の中でも三宅の日本文化好きについて語られたが、彼の歌舞伎・落語・相撲好きは有名。現在、尊敬する愛之助と、初めてとなる時代劇舞台『炎立つ』の初日を目前に稽古中だ。

そんな三宅は、番組の名物コーナー“堂本一問一答”で「強いて自分の変態要素を挙げるとしたら?」と質問された。「こんな話をね~、することになると思わなかったな……」と意味深な“間”があったもんだから、周りから「えっ!? どういうこと?」というざわめきが起こる。「だから、変態ですよ! 変態」と取りなしたところに、空気を読んだKinKi Kids堂本剛が「(テレビ的に)使えるヤツやで~!」と釘をさす。

「人の羞恥心が見たい。人が困ってたりとか、人が嫌がることをしたくなるんです」というと、堂本光一が「もう、お前、ただの子どもやないかっ!」とあっさりツッコんだ。「実際やるわけ?」と愛之助が尋ねると「やります」と三宅。その回答に一瞬引いた愛之助を相手に、“変態三宅健”の披露が始まった。

「岡田准一が『軍師官兵衛』(NHK)の台本を読んでいるとき、“岡田、岡田、岡田ぁ~”と言いながら、顔のまわりに手をまとわりつかせたり……」とうれしそうにやって見せる健。「うっぜぇ~! 子どもじゃねえかっ!」と光一が視聴者を代弁するかのようなツッコミを入れた。突然自分のサディズムを明かすことになってしまった三宅だったが、せっかくの変態ぶっちゃけ発言が「でも昔からそういう人懐っこいところ、変わってないね」という20年来の関係を持つ光一のフォローコメントにより、意外にも“美談”に落ち着いたのだった。

コメント

  1. 岡田君 最高 より 2014年8月25日 5:31 AM

    岡田君 かわいそう

    - -

    -
  2. 木本奈お より 2014年9月14日 4:36 AM

    三宅健と結婚式したいのダメかな

    - -

    -
  3. all担 より 2014年9月14日 11:39 AM

    かわいそうとかアホかww
    健くんはそれが普通ってか、そういうコミュニケーションの取り方する人やし。www
    准くんもそれ理解しとるやろ、20年以上の付き合いやでww

    - -

    -
  4. 榊愛純 より 2014年9月15日 8:42 PM

    結婚はまだ先かも

    - -

    -
  5. しな より 2014年9月17日 6:14 PM

    ケンさんはいつまでも少年でいてもらいたい!
    V6は太陽のケンさんがいるから、最高❗️

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事