ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・千賀健永が被害に遭った、ジャニー社長の「出る出る詐欺」

2015.4.11

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・千賀健永が被害に遭った、ジャニー社長の「出る出る詐欺」

被害者の藤ヶ谷さん

4月6日放送の『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP2015』(フジテレビ系)にKis-My-Ft2とジャニーズWESTが出演。知られざるジャニー喜多川社長のエピソードをたっぷり明かしてくれました。

以前ゲスト出演した際、「ジャニーさんは常にホタテの貝柱をポケットに入れている」という伝説を明かしスタジオを沸かせたKis-My-Ft2。ダウンタウン浜田雅功は今回も「あの人の話をちょうだいよ!」とおねだりします。北山宏光は早速、ジャニー社長の外見について「普通の、パーマかけたおじいちゃんです。で、上の服のサイズはちょっとビッグサイズなんですよ」と紹介。しかしメンバーの口から飛び出したエピソードは、やはり「普通のおじいちゃん」とはかけ離れたものでした。

北山は「結構イイ話」として挙げたのは、ジャニーズタレントが集まったジャニー社長の誕生日会のこと。当日、恥ずかしさのあまり逃げ出してしまったというジャニー社長。メンバーはリムジンで社長を捜索し無事見つかったそうですが、ジャニー社長は照れ隠しに渋谷駅前で「あぁ……ここ渋谷みたいだね」と謎のボケを投下したとか。その後移動したカラオケボックスでも、プレゼントやDVDメッセージに「本当にみんな、よく育ってくれた」と感動していたジャニー社長ですが、発言とは裏腹に「その時の帽子が、めっちゃ『BAD』って書いてあって」。「よく育ってくれた」はずのタレントたちに対し、図らずも額では「BAD」と言い続けてしまったジャニー社長。お茶目なエピソードにスタジオも和みました。

一方で藤ヶ谷太輔と千賀健永はジャニー社長の「出る出る詐欺」を告発。藤ヶ谷は小学生の時、ジャニー社長から「これからKinKi Kidsの番組で『堂本兄弟』(フジテレビ系)っていうのが始まるんだ。YOUそれに出るから!」と言われたそうですが、その後、10年以上続いた同番組に「オレ一回も出てなくて」。藤ヶ谷はほかにも、学園ドラマのオーディションに参加せずに楽屋にいたところ「YOUのためにオーディション開いてんのに、YOUなにやってんの!?」と怒られ、一番最後にオーディションを受けたものの、「そのドラマも出てないです」。また千賀も名古屋に住んでいる時に「YOUデビューさせてやるから東京来なよ!」と呼び出されたものの、「デビューするまでに7年かかった」とのこと。メンバーは「そういうのよくあるんですよ!」ともはや慣れっこのようですが、ジャニー社長の一言に期待に胸を膨らませてきた彼らに同情を禁じ得ません。

また宮田俊哉は、舞台の公演中、ジャニー社長がよくハンバーガーを食べている姿を目撃したそう。社長は「ハンバーガーはピクルスがうまいんだよ!」とピクルスだけを食べ続け、自分が食べてしまったのに「(ハンバーガーに)ピクルス入ってないよ!」と憤るなど、天然ボケを炸裂させていたんだとか。

そしてジャニーズWEST中間淳太も、ジャニー社長の天然エピソードを明かします。ジャニー社長と一緒に行ったラスベガスで、ルームサービスを頼んだ時のこと。円卓には見たことのないような豪華料理が並んだそうですが、肉やロブスターが人気で、社長が頼んだお粥には誰も手をつけず。するとジャニー社長が「食べなよ!」と円卓を回し始め、それでも誰も食べてくれないため今度は円卓を逆回転に。それでも食べないメンバーたちに、ジャニー社長は「(円卓を)回して(お粥が)前に止まった人が食べて!」と無茶ぶり。ところがなんと「グルッと回ってピタッとジャニーさんの前で止まった」とのこと。もはやジャニー社長には笑いの神が宿っているとしか思えません。

またある時は、肩に電気マッサージ器を付けていることをすっかり忘れ、ピクッとなるたびに「誰!?」と振り向いていたというジャニー社長。このよくできた話に松本人志は「はいダメ!」と疑いすらかけていましたが、二階堂高嗣に至ってはジャニー社長から「僕、昔バズーカ撃ったことあるんだよ」と自慢されたことも。大御所ダウンタウンでさえも会ったことがないジャニー社長の謎は、深まるばかりです。

ところで番組収録日である3月17日は、玉森裕太の25歳の誕生日。松本は「まだまだ若いねぇ」と感慨深げにコメントした後、玉森の容姿を「見た目はダイオウイカみたいな感じになってるけど」とイジる場面もありました。これにメンバーは大爆笑で、SNSではファンもダイオウイカと玉森のコラージュ画像を流すなど大盛り上がり。予告として公開された収録直後のインタビューで玉森は「うれしいです。自信の持てるあだなを付けられました」と前向きに捉えていましたから、ダイオウイカと玉森のコラボレーションを見る日もそう遠くなさそうです。

コメント

  1. まちゅげん より 2015年4月11日 11:32 AM

    魚介類系なのにカッコイイよね 玉ちゃん

    - -

    -
  2. レインボージャスミン より 2015年4月11日 10:04 PM

    淳太くんのエピソードおもしろかった!

    - -

    -
  3. のんち大好き より 2015年4月29日 6:58 PM

    ジャニーさん天然すぎるww

    - -

    -
  4. 菜月 FTxxx より 2015年8月27日 11:09 PM

    マジこれ見て爆笑してたwwwダイオウイカとかあうしー
    最後に太P大好き

    ファンクラブに入りたいです。でも、入れそうにないです。親とか、お金とか、いろいろ、、、誰か返信して、相談に乗ってください!!!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 ジャニーズWEST 中間淳太 北山宏光 千賀健永 藤ヶ谷太輔 関連記事