激やせのA.B.C-Z橋本良亮、「ヤバイと思ったらダイエットをすぐやめる」と健康をアピール

2015.8.21

激やせのA.B.C-Z橋本良亮、「ヤバイと思ったらダイエットをすぐやめる」と健康をアピール

はっしーの魅力は顔の「余白」だったのに!

2012年2月の「Za ABC~5stars~」でジャニーズ初のDVDデビューを果たしたA.B.C-Z。14年3月には、メンバーの橋本良亮がジャニー喜多川社長に「CDを出したい」と懇願したことがきっかけで、ファーストアルバム『From ABC to Z』を発売。昨年1月の「読売新聞」夕刊のインタビューで橋本は「2012年にDVDデビューはしましたが、正直、知名度はまだまだ。もっとグループを知ってもらい可能性を広げるためにも、CDデビューは必要だと思っています」と、野心をのぞかせていた。

そんな彼らが、9月30日に初のCDシングル「Moonlight walker」をリリースすることが決定。8月16日に放送されたレギュラー番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)の中でリリース決定を報告し、橋本はカメラを指差して「買ってね!」とファンにアピールしていたが、その姿は以前のような健康的な体型ではなく、“激やせ”という言葉が浮かぶほど。ネット上でも「はっしーやせ過ぎで心配」「はっしーの超激ヤセにびっくり」と衝撃を受ける人も少なくないようだった。また、番組では「新曲発表! PV収録現場より」というテロップが表示されていたこともあり、一部ファンからは「このビジュアルでMV撮ったの?」「ジャケ写は頬こけなのかね、辛いわ」と、落胆の声も。

そもそも橋本の激やせは、6月27日放送の『CDTVスペシャル 音楽の日朝までライブ』(TBS系)に出演した時期から、ファンの間で話題になっていた。同30日には、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「えび☆ブロ」で、夜中の2時にジムでトレーニングしているとつづり、「ボクサー並み」と自称するほどの運動量&食事制限で、1カ月で12キロの減量に成功したことを明かした。

さらには「こんな僕でもジャニーズの名前背負ってるからこれぐらいやった方がいいでしょう」「継続出来なかったらもう次ないと思います」というストイックな言葉や、「ジャニーズという会社は規模が凄いよな」など、何かに追い詰められているような雰囲気が伝わる日記だったこともあり、多くのファンが橋本の精神面や体調を心配していたのだ。

その後は、7月21日に行われた舞台『ABC座 2015』の製作発表で「1カ月半くらいで15キロ」も減量したと告白。その理由については7月15日の自身の誕生日に向けた“ご褒美”を考えたところ、「お金で買えないものがいい。かっこよくなれたらいいなと思って。誕生日にきれいな自分が欲しかった」とコメント。「有酸素運動が全然疲れない。いくら走ってもハァハァしないし」と、ダイエット成功によるメリットを訴えていたのだが、8月放送の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の視聴者からも「ガリガリでこわい」といった声が頻出。

さらに、「duet」2015年9月号(ホーム社)に掲載されたメッセージ交換企画「ジャニーズアットホームライン」の中で、同じ“リョウスケ”という名前から「WR(ダブル・アール)」の結成を求める橋本に、Hey!Say!JUMP山田涼介が「それはそうと、ハッシー、やせすぎだよ~。オレはポッチャリしたハッシーが好きだよ。健康には気をつけてね」とのメッセージを送っていた。

とはいえ本人は会見でも話していたように、あくまで今回の減量はプラスに捉えているよう。「Wink up」2015年9月号(ワニブックス)では「たぶん今まで食べすぎてたんだよね」と1日に5食ほど食べていたことを明かし、体の調子が良いことを主張。「急に落としたから、みんなに心配されるけどね。でも、全然大丈夫だよ! 自分でヤバイと思ったらすぐやめるから」とファンに理解を求めていた。

アルバム発売の際も積極的に働きかけ、周囲の人間を動かした橋本。メインボーカルとして“グループの顔”を担っているという責任感やプレッシャーがあることは想像に難くないが、くれぐれも体調面には気をつけながらCDシングルの宣伝に臨んでもらいたい。

コメント

  1. ままちゃん より 2015年8月22日 7:56 PM

    いろんな思いがあるだろうけど見守ってあげたい。大好きだからずーっと応援しよう。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年8月23日 6:49 PM

    ちょっと痩せすぎてびっくり(@_@;)

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年8月23日 6:50 PM

    痩せすぎてびっくり(@_@;)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 橋本良亮 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報