ジャニーズWEST・藤井流星がピアノに挑戦、「いつかコンサートでもやりたい」

2015.8.28

ジャニーズWEST・藤井流星がピアノに挑戦、「いつかコンサートでもやりたい」

「ドラムは置く場所ない」というシンプルな言い訳!

8月22日深夜に放送された、ジャニーズWESTのラジオ番組『bayじゃないか』(bayfm78)。今回は中間淳太・藤井流星・神山智洋の3人が出演し、藤井がピアノの練習をしていることを明かした。

18日に22歳の誕生日を迎えた藤井は、「いろいろしたい。サーフィン、ピアノ」と今年の目標を語った。神山が「ピアノ? 意外やわ」とツッコむと、藤井は「オレがピアノ弾いたら、めっちゃギャップあるんちゃうかと思って。芸の肥やしになるようなことを、プライベートからやっていきたい。他のメンバーがドラマとか映画とかやってたら、意外と(時間が)空いてたりするから、その間になにをするか」とアイドルとしての自覚を見せた。普段天然なキャラとして知られる藤井だけに、中間も「真面目! 大人になりましたね」と、6歳下の藤井の成長を喜んでいた。

藤井はさらに「その時になにをするかで今後が変わってくるんだと思って。プライベートも楽しみながらやっていこうかなって思います。衝動的に電子ピアノが欲しいなって思って。楽譜読めへんねんけど、ネットで動画とか見て、サビ前ぐらいまでは両手で弾けるようになった。でも、めっちゃ時間かかんねん。楽譜読めるようになりたい」とすでに電子ピアノを購入し、腕前を上げていることを告白。それに対して、中間は「でも、楽譜読めたって、技術ないと意味ないし。今のやり方でええんちゃう?」と、弾く楽しみを感じることが上達の近道であると促していた。

一方で、神山は「流星は大倉(忠義)くんを尊敬してるイメージがあるから、ドラムのイメージがあった」と述べると、藤井は「ドラムは置く場所ないからな。ピアノはいつかコンサートでもやりたいと思ってるけど」とファンの期待を膨らませるような発言も。

大倉がきっかけでジャニーズに入所することを志したほどの“大倉担”として有名な藤井だが、同じドラムに挑戦しなかったのはメンバーから見ても意外だったよう。藤井の実妹であり、E-girlsとFlowerに所属する藤井萩花は、コンサートでピアノを披露する腕前の持ち主。もしかすると、妹の姿に影響された?

コメント

  1. 7west より 2015年9月17日 12:00 AM

    りゅーせいガンバ

    - -

    -
  2. より 2015年8月29日 2:18 AM

    流星のピアノは期待!
    でも早く妹の個人インスタ消してくれないかな笑

    - -

    -
    • nozomu より 2015年8月30日 12:23 PM

      りゅーがピアノかぁ✨
      がんばれ

      - -

      -
  3. 木島 より 2015年9月7日 6:55 PM

    りゅーせいのピアノに期待…

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 藤井流星 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報