【ジャニーズざわつきニュース】マリウスの超豪邸、「宮崎駿を抱いたキムタク」にファンも二度見

2015.10.12

【ジャニーズざわつきニュース】マリウスの超豪邸、「宮崎駿を抱いたキムタク」にファンも二度見

静から駿までイケる男です

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は10月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■Sexy Zoneマリウス葉の“超豪邸”に「予想以上」「金持ちすぎ」

10月1日放送の『ダウンタウンDXDX秋の超特大スペシャル』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneマリウス葉が出演。番組ではメンバー・中島健人からの「マリウスって実は超おぼっちゃんなんです」という告発により、マリウス父の祖国・ドイツにある「超豪邸」の写真を公開。中島いわく「いつも持っている」というアルバムには、地上5階・地下2階建ての豪邸の和室、キッチンなどの写真が収められており、食べ物専用のエレベーターまで完備。スタジオの出演者も「美術館みたい!」「モデルルームみたい!」と驚きを隠せない様子だった。

さらにテラスの後ろには教会が見え、マリウスが「朝はこの教会の鐘で起きる感じ」と説明すると、おかずクラブ・オカリナは「マンガやん!」と、ツッコミ。当のマリウスは周囲のザワつきにも動じず、「ぜひ来て下さい!」とにこやかに呼びかけていたのだった。想像を上回るセレブぶりには「マリウスの豪邸すごい」「マリウスやばいな。予想以上だった」「金持ちすぎだろ……いっそのことジャニーズ買い取っちゃえ」と、ファンもビックリ。

■ジャニー社長、A.B.C-ZのCDデビューを「忘れてた」!?

2012年2月にDVDデビューを飾ったA.B.C-Zが、9月30日に待望のCDシングル「Moonlight walker」をリリース。10月2日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)ではインタビューが放送され、メインボーカルを務める橋本良亮はジャニー喜多川社長にずっと「CD出したい」とアピールしていたところ、ジャニー社長から「まだ出してなかったの?」というまさかのコメントが返ってきたことを告白。塚田僚一が「ジャニーさん、忘れてたんです」と言うと、「出したと思ってた」と悲しげな表情の橋本。さらに河合郁人も「初めて思ったね、社長に。『ふざけんなよ』って」と本音をこぼした。

CDの宣伝で9月下旬~10月上旬に出演したラジオ番組でもこの話に触れていたが、『めざましテレビ』を機に多くのジャニーズファンに知れ渡り、「ジャニーさん忘れてたんかい」「もっときちんと売り出そうよ……」「CD出せてよかった」と、ジャニー社長へのツッコミ&安堵の声が出ていた。

■木村拓哉が宮崎駿を“抱いた”!?

10月2日、SMAP木村拓哉が声優を務めた映画『ハウルの動く城』(2004年公開)が日本テレビ系でオンエアーされた。物語の後半でCMに入る際、テレビ画面の端に「キムタクが抱いた宮崎駿の第一印象は?」というテロップが表示されていたが、これがパッと見ただけでは「いだいた」ではなく「だいた」とも読めるため、Twitterでキャプチャ画像が拡散される事態に。「『いだいた』じゃなくて『だいた』と読み間違えてしまった」「勘違いするからやめろ」「意味深」「じわじわくる」などと、ネットユーザーの笑いを誘った。

そんな『ハウル』の視聴率は2年前に放送された際の11.8%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)を上回り、15.5%を獲得。映画公開から10年を経てもなお、人気の高さを証明していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone SMAP マリウス葉 木村拓哉 橋本良亮 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報