中居正広、タキツバの「Venus」の振りを練習した林修に「もっとメジャーな曲とか……」

2015.10.18

中居正広、タキツバの「Venus」の振りを練習した林修に「もっとメジャーな曲とか……」

中居さんのツンデレ始動

10月12日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内のコーナー「BISTRO SMAP」に、東進ハイスクール講師の林修氏が登場した。カリスマ予備校講師ながら、近年はタレント業も順調な林氏。MC・中居正広が「テレビの世界楽しいですか?」と質問すると、林氏は「楽しいですね」とキッパリ。「こういう言い方するとちょっと僭越なんですけど、自分よりできる人がいるっていうのがスゴイ楽しいんですよ」と語っており、テレビの世界ではまだまだ“後輩”という状況を林氏自身が楽しんでいるんだとか。

また、こうした活動は生徒への指導にも役立っているようで「授業で、前よりも『社会に出たら勉強できる・できないんじゃないんだぞ』って言う回数増えましたね」と話すと、中居は「でも芸能界、変な人ばっかりですもんね。変だからみんな出てるんじゃないですか? 普通の人いないと思いますよ」と言い出した。これに林氏は「いや、飛び抜けた人じゃなかったら出られない世界ですよ」と返すが、調理中のメンバーを指して「飛び抜けた変態でしょ?」と、他人事のように話す中居。

林氏は「たとえば、あの後輩の中島健人くんの……」と、『林先生が驚く 初耳学』(TBS系)などで共演経験のあるSexy Zone中島の話題を持ち出すが、中居は「中島健人くんって誰でしたっけ……?」とピンと来ず、林氏が「Sexy Zoneの」と補足説明すると納得。林氏は中島のソロコンサートに行って初めてジャニーズのコンサートを体験したそうで「40分、歌って踊りっぱなしですよ。あんなこと、僕できないですよ!」と、感嘆の表情。

そんな林氏でも「1曲だけ自分でも踊りを練習したいなと思った曲がある」と話し、「タッキー&翼の『Venus』を買ってきたんですよ」と言うと、一笑した中居は「あのね、ちょっと選曲がおかしいような気がする。もっとメジャーな曲とか。タッキー&翼ももちろんそうですけど、もっといっぱいいるじゃないですか」と、サラリと後輩に失礼な発言をする始末。とはいえ、中居も曲自体はなんとなく知っているのか、サビ部分の振り付けをさりげなく再現した。

結局、練習しても踊れるようにはならなかったという林氏に、中居は「でも勉強してても林先生みたいになれない人のが多かったりするワケですから。勉強できたらいいなと本当思いますもん」と、真面目な顔で訴えた。しかし、林氏は「たとえば東大(東京大学)は年間3,000人入れるんですよ。ジャニーズは3,000人入れないです。じゃあ、どっちが入るの難しいかって話ですよ」と主張すると、中居は「ジャニーズ(入るのは)、そんなに難しくないですよ」と反論。「だって僕、歌えないですからね」と謙遜するが、客席から笑いが起こると「ねぇ、失笑ですよ、もう」と、自虐的にオチをつけていた。

実際、中居がジャニーズ事務所に入った経緯は「友達と遊び半分で履歴書を送り、その後合格」という流れだっただけに、思わず「難しくない」と口走ってしまったのだろう。しかし、遊び半分で履歴書を送ったとはいえ今や国民的アイドルグループのリーダーとなった中居を考えると、やはり東大に入るより、その立場のほうが難易度が高いような気もするが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年10月19日 12:56 AM

    Venusって曲も振りも覚えやすいよね。
    そんなにdisらなくても。。。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年10月20日 10:55 PM

    といいながらも、翼くんが倒れた時に加湿器?だかくれた優しい先輩中居くん。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年10月28日 2:37 AM

    中居君の愛情ある後輩いじり!です。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

SMAPのチケット情報