KAT-TUN田口淳之介の脱退発表で、ファンが疑う小嶺麗奈との結婚説

2015.11.24

KAT-TUN田口淳之介の脱退発表で、ファンが疑う小嶺麗奈との結婚説

じゅんのがいなくなったら、誰が「ウソウソカワウソ」って言うのよ……

 KAT-TUNの田口淳之介が、11月24日放送の『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)で、来年春をもってKAT-TUNを脱退、またジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 田口は番組内で、「僕、田口淳之介は来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました」と切り出し、亀梨和也も「本当にたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と頭を下げた。

 同時刻にKAT-TUNのファンクラブ会員向けに発表されたコメントで、田口は「2016年はKAT-TUNのデビュー十周年という節目の年ですが、自分も三十歳を目前に控え、人生の歩み方を考える岐路に立ちました」と理由を説明。そんな田口をメンバーも簡単には受け入れられることができなかったようで、上田竜也は「何度も何度も説得しましたが、彼の意志は固く、考えを変えさせる事は出来ず、申し訳ございません。自分の力不足を痛感すると共に凄く悔しい気持ちでいっぱいです」と数度にわたって話し合いを持ったことを明かし、亀梨は「自分としては、正直、今は言葉が見つかりません。自分の立場を全うできなかった悔しい気持ちと、みんなに話してきた思いを、全うできなかった、情けなさ。1人の人間としての考えを受け止め、この様な形とさせて頂くことを、どうか、ご理解下さい」と苦しい胸の内を明かした。それでもグループ最年長の中丸雄一は「ご迷惑をおかけする方達がいる以上、肯定は出来ませんが、一人の人間としてKAT-TUNとは別の生き方を選択した田口のことも温かい気持ちで見守っていただけたら幸いです」と、田口を思いやる言葉をつづっている。

 KAT-TUNは、2010年7月に赤西仁、13年9月に田中聖が脱退しており、今回が3回目。近年は、『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)で、ヒッチハイクや奢りでの食事などお金を使わない旅をしたり、温泉地の“地獄”で料理をする「地獄グルメ」を行ったりと、従来の「ヤンチャ」なイメージとは真逆の体を張ったロケに挑戦。また14年4月からは『少年倶楽部プレミアム』(NHK BS プレミアム)のMCを務め、ジャニーズの先輩後輩とのトークや、世界的に活躍するアーティストとのコラボレーションステージなどを披露。田口は人懐こい笑顔でゲストや旅で出会った人と打ち解け、時に爆笑・時に失笑を招くギャグで場を盛り上げていた。

 再三にわたる悲劇にファンからは、「何があってもKAT-TUNを応援し続けたい」「絶対にハイフンやめません」という前向きな声もあれば、田口が「一身上の都合」「自分も三十歳を目前に控え、人生の歩み方を考える岐路に立ちました」と口にしたことから、「小嶺麗奈と結婚すんのかなー」「いまの立場よりも小嶺さん取ったってことか」と長年交際が噂されている小嶺麗奈との結婚を疑うファンも多数。

 ジャニーズ事務所は、KAT-TUNの解散はないとしながらも、「今後の活動につきましては、残るメンバーにとって最良の方法を協議し、あらためてご報告させていただきたいと存じます」と説明している。来年3月の10周年に向けて、ファンもコンサート発表などを期待していた矢先の田口の脱退発表。今後グループとしてどういった活動が発表されるか、注目が集まる。

コメント

  1. ik-ko より 2015年11月25日 1:53 AM

    先輩の少年隊も3人です。
    3人のKAT-TUN応援する!頑張れ!

    - -

    -
  2. 名無しだじゅんの より 2015年11月25日 3:54 AM

    リアル「今日は会社休みます。」

    ドラマを見ていた頃は、こんな日が来るなんて思ってもみなかった。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年11月25日 12:26 PM

    残りはK-UN?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 中丸雄一 亀梨和也 田口淳之介 関連記事

KAT-TUNの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報