色も一緒にしたかったのに……KinKi Kids光一の誕生日に剛がおそろいのトロンボーンを贈る

2016.1.6

色も一緒にしたかったのに……KinKi Kids光一の誕生日に剛がおそろいのトロンボーンを贈る

「市場に黄色がなくて……」と悲し気などつよ様

 1月1日に『2015-2016 Concert KinKi Kids』の東京ドーム公演を行ったKinKi Kids。同日は、堂本光一の37歳の誕生日だったが、堂本剛がプレゼントとしてピンクのトロンボーンを贈ったことが話題となっている。

 MCでは、剛が黄色のトロンボーンを持ち、バンドを引き連れ「ハッピーバースデー」を演奏。最後に剛の見せ場があったが音がうまく出ず、再トライしたものの失敗。ケーキとプレゼントを手渡した。光一がプレゼントの袋を開けると、先ほどまで剛が吹いていたものと色違いのピンクのトロンボーンと入門書が! 「イヤな予感当たった」という光一だったが、表情はとてもうれしそう。剛は「来年のライブはこれで」と光一に吹くように促し、「プーッ」という音が出ると、互いに「屁!」と大ウケしていた。光一は、次の楽曲でもこのトロンボーンを離さずとても気に入った様子だった。

 もともとこのトロンボーン、2015年12月2日に放送された『2015 FNS歌謡祭 飛天』(フジテレビ系)のオープニングで剛が持っており、ファンの間で「なぜ黄色いトロンボーンを?」と話題になっていた。その後、12月20日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(同)でその謎が明かされることに。この日の放送は、「堂本兄弟メンバーとクリスマス会」として、2014年9月まで放送されていた人気番組『新堂本兄弟』(同)のレギュラーメンバー、THE ALFEE高見沢俊彦、T.M.Revolution西川貴教、AKB48高橋みなみが出演し、イス取りゲーム方式でクリスマスプレゼントを交換した。すると、光一が購入した黄色いトロンボーンが剛のところに渡ったのだ。

 光一自ら選んだプレゼントが剛の手に渡ったという偶然、そしてそれを『FNS歌謡祭』でしっかりと持っていたこと、さらに光一にも色違いをプレゼントするというところに、ファンは「かわいい」「仲良すぎ」と大感激。ちなみに、剛は本当はおそろいの黄色を贈りたかったようだが、売り切れで仕方なくピンクにしたという。ちなみに、黄色のトロンボーンは、早々にメーカーをつきとめたKinKi Kidsファンによって買い占められてしまったよう。

 元日公演のアンコールでは、剛が「光一派、剛派ではなくて、キンキ派でシンプルに愛して」とファンにメッセージを送った。また、前日の囲み取材では、結婚に関しての質問があり、剛は「安心してください、しませんよ」と、芸人・とにかく明るい安村を真似して否定したものの、「ゆくゆくはしたい。光一くん以上の理解者を探さないと」と回答し、光一への愛を見せつけていた。2016年7月の20周年イヤー突入に向けて、2人の距離はさらに縮まったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月13日 3:53 PM

    ん?そういえば色紙はもう最近してないの?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月16日 1:38 AM

    何で毎年光一の誕生日をお祝いしないといけないの。
    KinKiコンを私物化してるだけ。
    プレゼントあげてもありがとうも言わない人をお祝いしなくてもいい。
    1月1日のKinKiコンはいらない!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年3月18日 4:14 PM

    なら1月1日行かなければ?
    それが楽しみで行ってる人もいると思うし。
    裏ではありがとうって言ってるかもよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報