“奇跡の36歳”と呼ばれるV6三宅健のハチミツパック法が、リアルに使える!

2016.1.8

“奇跡の36歳”と呼ばれるV6三宅健のハチミツパック法が、リアルに使える!

そんな健ちゃんのキス相手は、岡田氏……

 2015年に20周年を迎え、昨年は大活躍を見せたV6。6人とも35歳を過ぎているというのに、アイドル性とパフォーマンスは衰えることを知らない。中でも、三宅健のビジュアルの維持力は凄まじく、ファンからは「奇跡の36歳」と呼ばれるほど。その美貌を支えているのが、三宅の「女子力の高さ」だろう。

 以前からこのラジオでも肌の保湿の重要性を説き、ダイエットに効果的な食事法を明かすなど、美意識の高さはジャニーズでも指折り。また「満員電車に乗っている時、目の前の女性を見て『この人すごい化粧してるなー』とか『朝だからまだ化粧が馴染んでなくて浮いてるな』とか考える」と発言するなど、鋭い観察眼を持っている。

 そんな三宅が、再び女子力を感じさせたのが、1月4日深夜放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)でのこと。ハチミツパックにハマっているというリスナーからのメールを読み上げると、「ハチミツパック良いですよ」と力説しはじめる三宅。昔、担当のメイクさんに教えてもらい、彼自身も何度か試したことがあるのだという。特に唇が荒れた時は、ハチミツパックをお風呂の中でやるのがコツだそうだ。お風呂でラップを貼ると息が吸えなくなるため、真ん中に穴を開けた状態で使用しながら湯船に浸かると、湿度でスチーム効果が期待できる、と独自のパック法を披露。最後には「みなさん、キスしたくなる唇を目指してケアしましょう!」と呼びかけていた。

 まるで美容雑誌のような知識を披露する三宅。そのアドバイスがあまりに実用的なため、Twitterには「三宅女子力bot」なるものまであり、フォロワーはもうすぐ6,000人に届く勢いだ。

 今回のラジオも最後には、「みんなちゃんと保湿とかやってんのかな? こんだけラジオで言ってても、やってないヤツもいるんだろうな~」とぼやいていた。一向に老けないだけでなく、むしろ美しさに磨きがかかってきている三宅。彼の女子力にあやかりつつ、ファンとしても努力していきたいものだ。

コメント

  1. サト より 2016年1月8日 4:13 PM

    健くんは本当に女子以上で頭が下がります。
    いつまでも変わらず素敵です。

    - -

    -
  2. Coming Century大好き♡♡♡ より 2016年1月9日 9:43 AM

    健ちゃんはすごい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事

V6のチケット情報