「メンバーにKAT-TUNの自覚を持ってほしかった」、亀梨和也が切実な思いを吐露

2016.1.12

「メンバーにKAT-TUNの自覚を持ってほしかった」、亀梨和也が切実な思いを吐露

弁が立つことが災いになっている亀ちゃん

 新年1発目の「オリスタ」1月18日号(オリコン・エンタテインメント)の表紙を飾っているのは、主演ドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)が1月16日にスタートする亀梨和也(KAT-TUN)。

 インタビューでは天才怪盗を演じるドラマの話を皮切りに、もうすぐ迎える30歳という節目の歳についてなど、さまざまなテーマについて語っている。しかし、話が行き着くのはやはり、田口淳之介の卒業で今後が危ぶまれるKAT-TUNに関すること。

 例えば、30代で特に力を入れていきたい仕事の分野について聞かれると、「歌、ダンスに関しては、空気と同じように、自分の中でずっとやってきていることだから、(中略)当たり前のこととしてファンの皆さんに提示できる環境を作っていかなきゃいけないな、というのはあります。ただ、いろいろある中で、それが当たり前ではない環境になることも、もしかしたらあるのかもしれないけれど……」と言葉を濁している。

 また、KAT-TUNを引っ張っていく=リーダー的な存在という意識があるのか、という質問についても「『俺が』っていうよりも、そこは全員『俺が』になんなきゃいけないわけで……。全員が、やっぱり均等に、本来であれば向き合わなきゃいけないことだから……」と歯切れ悪く回答。

 メンバー間で活動へのスタンスの違いがあったことについて、さまざまな発言において悔しさをにじませているが、極め付きは2015年5月に東京ドームで行われた『「KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME 』に関するコメント。

「(東京ドーム公演は)メンバーに対してのメッセージを込めたようなところがあったんです。メンバーそれぞれが、“自分たち4人でKAT-TUNである”という強い思いを持ってほしかった。(中略)僕たち4人を結びつけてくれているいちばん大きい存在は、やっぱりファンなんですよ。だから、少しでもファンのみなさんの近くに行きたいと思って、ああいうステージ構成にして、メンバーに対しても、ファンに対しても、しっかりメッセージが届いて、みんなが10周年をスカッと迎えられるようにしたかったんです」

 現在言える範囲で赤裸々な発言を連発しているこのインタビュー。ドラマに引っ掛けた、読者からの“盗まれたくないものは?”という質問に対する「家族、友人、応援してくれる人たちの心。『失いたくない』に近いけれど……」という回答も、なんとも物悲しい。

 それでも10周年を記念したライヴについては「それは絶対。やらなきゃいけないし、やるべきだと思います」と明言していた亀梨。記念すべき10周年の晴れ舞台を、一体どのような形でファンに提示するのか? 当分、彼らの動向から目が離せそうにない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月12日 8:31 AM

    事務所から優遇されてる亀ちゃんには人の気持ちは理解できないよ。
    それにメンバーにも暴力してるらしいし、亀ちゃんに問題があるんでしよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年1月12日 12:29 PM

    亀梨君はソロでもやっていけると思うし、メンバーが脱退する度に亀梨君が謝罪してはるから、すぐにグループに見切りをつけると思っていたな。でも、このコメントを読む限り1番グループの事を考えているのかな…と思った。
    亀梨君は努力家で真面目というイメージがあるから自分は好きだなー
    まあ事務所に押されてるだけでテレビに出続けられるとは思わないけど。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年1月12日 1:09 PM

    誰が良くて誰が悪いってことはない。メンバーそれぞれに問題がある。だから6人でデビューしたのに、この結果。それに亀梨はソロだろうがやっていけるけど、他はそうじゃないからね。亀梨が偉そうに言うのもおかしいし、亀梨以外に残された上田と中丸の方がよっぽどお先真っ暗で悩んでると思うけどね。つうか、偉そうな言い方とかさ、木村拓哉のマネしてるけど、それ止めた方いいよ。あんたは木村拓哉みたいにはなれないから。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年1月12日 1:26 PM

    こうやって暴力だとか捏造記事を鵜呑みにして叩くんだよね~

    グループの為に真面目にやっててもこんなのが日常茶飯事なのに
    ヤル気なくさずにずっとモチベーション保ってられるんだから
    そりゃあ事務所も仕事を与えるし次のオファーも来るよね

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年1月12日 2:33 PM

    捏造と言い切るなら真実を教えてください。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年1月12日 2:47 PM

    何それ初めて聞いた(笑)
    不確かな事を信じてメンバーの言葉は信じないんだーへぇー
    いい加減なこと書かないで腹立つ。
    誰かが辞めるたびに亀ちゃんやほかのメンバーに責任があるみたいな事言うやつ何なの?

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年1月12日 4:31 PM

    亀梨は責任感とサービス精神が強すぎるのかも。
    勿論それはエンターテイナーとして必要な物だし、悪くは無いんだけど
    それについて行けないメンバーが脱落していってる風にも見える。

    もう少し身内間での意思統率が上手くいけば、
    グループとして良い方向に転がる気もするんだけどなぁ・・・。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年1月12日 5:09 PM

    優遇?人気の間違いでしょう。
    需要があるから供給があるだけで。
    それにこの記事にそのことは関係ないと思いますが。
    脱退者は自覚や覚悟や責任が足りなかった人たちですね。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年1月12日 5:11 PM

    捏造じゃないなら証拠を出せ
    まずはそこだろう

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年1月12日 8:25 PM

    何が自覚だ、バカバカしい。
    所詮、亀梨はヲタを盾にして、自分のそこそこ良い状況をキープしたいだけ。
    ヲタはヲタで、メンバー愛だのグループ愛だのときれいごとを言って、自分が楽しみたいだけ。

    田口が何を優先するか、最終的に決める権利は田口自身にある。芸能人だろうが一般の社会人だろうが、転職やら人生の転機なんて誰にでもあるだろが。
    田口が縛られる筋合いは一切無い。田口がどうなろうとそれもこいつの決めた道。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年1月12日 8:28 PM

    デビューの頃は一番ギラギラしていたのに
    普通のおとなしめのグループになってしまったよね
    誰かが熱くひっぱていかないと、本当に活動が止まってしまうのではないかと心配

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年1月12日 8:33 PM

    事件でさえ、始めからなかったものに証拠はありません。あったと言う方がだしなさい。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年1月12日 9:33 PM

    被害者面して良い人演じて媚びても青春時代は帰らない。
    運命共同体ではない、グループを作ったのもジャニーだろ、もうオワコンだし三十路過ぎてアイドルとかキモイから独立しろよ、勇気も無いだろうけどな(笑)

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年1月12日 9:48 PM

    ごめんなさいm(_ _)mあなたのコメントの主旨
    誤解してました。暴力ふるったというならその証拠をだせ、ということですよね コメント12より

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年1月13日 6:35 AM

    この社会が平等だとでも思ってるんですか?遊びじゃないの。巨額のお金が動くビジネスの世界なんだから、事務所が売れる人を売るのは当然。
    なんでも他人のせいにしているような人の気持ちは、亀梨くんにはわからないでしょうね。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2016年1月13日 9:50 AM

    亀梨くんはひとりになってもやれると思う。
    だからこそ解散せずにやっている(仲間を大切にしている)
    その姿には同性のぼくも頭がさがる思い。
    KAT-TUNはあまりにも大変な出来事が続いているけど
    なんとか4人のまま頑張って欲しいと思っています。

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年1月19日 12:17 AM

    仮に事務所に優遇されてるのが事実だとしても、それも全て亀梨くん自身の努力で勝ち取ったものだと思います。
    好き嫌いがあるのは当然なので、亀梨くんを叩く人がいるのは仕方ないと思うけど、私は亀梨くんを責める理由は見つかりません。
    きっと、KAT-TUNみんなで前に進んで行きたかっただけなんだと思うんだけどな…。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2016年2月16日 11:22 AM

    この人 自分だけが頑張っていると思っているのね
    晩成型の人だっているんです
    スポットライトが当たる場所にいる人はとかく目立たない人を頑張っていないと思いがち
    人それぞれなんですよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 亀梨和也 関連記事

KAT-TUNの関連商品

KAT-TUNのチケット情報