V6三宅健の“おすすめのパジャマ”や“寝ている人の起こし方”に感じる女性の影

2016.1.31

V6三宅健の“おすすめのパジャマ”や“寝ている人の起こし方”に感じる女性の影

ラジオの発言だけで女の影を邪推するというオタクの喜び

 ファッションセンスに定評があり、ファンからは“オシャレ番長”とも呼ばれるV6三宅健。毎週月曜深夜放送のラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、度々コーディネートのアドバイスなどをしているが、1月25日の放送回では、リスナーからの「おしゃれな健くん、おすすめのパジャマがあれば教えてほしいです」という相談に応えていた。

 自らも、普段からパジャマを着て寝るという三宅は、「普通に無印(良品)とかにもかわいいのがあったりします」と定番を紹介しつつ、「スリーピージョーンズ」や「ジェラートピケ」、「ジェラートピケオム」といった女性メーカーのパジャマについても詳しく紹介。肌触りまで言及する様は、まさに“女子力男子”と呼ぶにふさわしいだろう。しかし「ペアでも着られる」「ガーリーじゃないのもあるから良い」といった意見からは、どうにも女性の影を感じないでもない。

 また、寝ている人を起こす際、「布団の中に入ってきて起こす」または「『起きろ-!』と言いながら布団をはがす」のどちらの方法をとるのかという質問に対しては、「どちらもアリ」と回答。「まぁその人にあった起こし方がありますから、その人との関係性にもよるんじゃないかなって思う」と意味深な言葉も残していた。

 三宅は1月4日放送の同番組で「ハチミツパック良いですよ」と、肌のお手入れに関しても女性顔負けの美容知識を披露しており、そうした情報は担当のメイクさんなどから仕入れていると明かしていたが、彼の女子力の高さはそれだけではどうにも説明がつかないことが多いように思う。

 しかしながら、「熱いタオルを顔に投下する」という三宅独自の起こし方を紹介した際には、「温かくて気持ち良いから、絶対に起きるでしょ」とイタズラっ子のように笑っており、V6メンバーが“犠牲者”になっている可能性も。ファンとしては、女性ではなくメンバーとのエピソードと信じたいものだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月7日 11:11 PM

    女性とでもメンバーとでもどっちでもかわいい♪

    - -

    -
  2. まななん(*´∇`*) より 2016年5月3日 2:11 PM

    健くんは本当にオシャレさんですよね~!あこがれます♪てねて寝てる人のおこしかたも可愛いですね~!!私も健くんに起こしてもらいたいです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報