新生KAT-TUNのロゴが話題も、田口淳之介不在の10周年ツアーにファンも複雑

2016.2.11

新生KAT-TUNのロゴが話題も、田口淳之介不在の10周年ツアーにファンも複雑

じゅんの、聖や仁と客席でもいいから来てよ

 3月22日にデビュー10周年を迎えるKAT-TUN。昨年末に、今春でのグループ脱退&ジャニーズ退所を表明した田口淳之介が3月末までの活動となり、亀梨和也・上田竜也・中丸雄一の3人で東名阪を回る3大ドームツアーが発表された。ツアーは、4月3日に名古屋、20日に大阪、30日と5月1日に東京のスケジュールが組まれており、4公演で約20万人の動員を見込む。

 同時に発表されたのが、ベストアルバム発売。KAT-TUNは2006年のデビューの際にも、『Best of KAT-TUN』というベストと銘打ったアルバムを発売しているが、こちらはジャニーズJr.時代の楽曲に新曲を組み合わせたもの。今回の『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』は、シングル26曲を中心に、ファン投票で選ばれる15曲も収録予定。また3人が発案したという10周年記念ロゴも発表され、メモリアルイヤーのお祝いムードが高まってきている。

 ところが、Twitterなどでのファンの反応を見てみると、手放しには喜べない複雑な思いを抱えている人も。

 まず目立ったのが、田口不在のツアーについて。「KAT-TUN3人でコンサートか……最後に4人でしてほしかったな……」「10年応援してきたハイフン(※KAT-TUNファン)のためにも、最後に田口にお別れさせてあげればいいのに。なんのための事前の脱退発表だったんだろう?」「KAT-TUNドームツアー3人っておかしいだろ! せめて田口君に最後の思い出を作らせろ!」と、脱退発表後、田口がコンサートに参加しないまま退所することに不満を持つ人は少なくない。3月末に田口が退所、4月頭にツアースタートという流れにも、「もう3人だけで打ち合わせとかしてるんだよね……切ない」「田口抜きで打ち合わせして、リハするってことだよね。まだ田口居るのに」と心を痛める人も。

 一方で、田口脱退発表時には、ジャニーズ事務所から「最良の方法を協議」するとコメントされていた、3人の今後のスケジュールが決まったことに安堵する人も。「KAT-TUNすごいな! 3人でドームツアーするんや!!」「しかしほんとドームでよかった。3人だからって縮小されるんじゃなくさ」「3人でもドームでやるの、さすがKAT-TUNだなって思う。なによりも存続してくれることに感謝の気持ちしかない」と、大規模会場での10周年ツアーに喜ぶ人が多い。

 また、10周年ロゴもファンの注目を集めている。デザインを見てみると、数字の10の「0」が拳銃で撃ち抜かれ、その下に「K△T-TUN 10TH △NNIVERS△RY BEST“10Ks!”」の文字が配置されているのだが、銃は10周年の「10」とかかっており、「A」の文字に置き換えられた「△」は3人となる新生KAT-TUNを意味しているのではないかという推測が飛び交っているのだ。

 ロゴが表す通り、残念ながら田口不在で進みそうなKAT-TUNの10周年記念プロジェクト。しかし、2月10日にはシングル「TRAGEDY」を発売し、12日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に4人で出演。3月2日には4人でのラストシングル「UNLOCK」も発売される。リリースにあたり、せめて1番組でも多く4人でのパフォーマンスが披露されることを願うばかりだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月11日 4:40 PM

    誹謗中傷目の仇の10年だったな(嘲笑)
    何で世界のイケメンが行かなきゃなんねーんだタコ(笑)
    田中もバンドでそんな暇ねーよ(笑)
    6年前にオワコン、いい加減解散しろ迷惑。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年2月12日 5:51 PM

    1コメが大好きな世界のイケメン(笑)は何年も前にKAT-TUNを脱退してすでにジャニーズですらないんだから、いつまでもここに張り付いてないでイケメンの応援をしてればいかがですか。いい加減目障り。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年2月21日 10:38 PM

    いつまでも恨みつらみに縛られて可哀相に。
    あなたの大好きな世界のイケメンさん、とっても自己中な脱退でしたよねー?
    類は友を呼ぶという言葉があるように、世界のイケメンさんのファンも相当な自己中なのですね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 中丸雄一 亀梨和也 田口淳之介 関連記事

KAT-TUNの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報