嵐・大野智と共演するのは、Hey!Say!JUMP知念侑李かジャニーズWEST小瀧望か?

2016.2.29

嵐・大野智と共演するのは、Hey!Say!JUMP知念侑李かジャニーズWEST小瀧望か?

誰とでもそつなく共演し、釣りに行きたい大野さん


 嵐・大野智がラブコメ初主演ということで話題となっている、2016年4月スタートの連続ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)。2月27日に放送された『嵐にしやがれ』(同)の次回予告で、「緊急発表、大野主演ドラマに出演するジャニーズの後輩が明らかに」というナレーションとともに、その共演者の写真を黒塗りしたシルエットが映された。

 シルエットしか手がかりがないものの、放送直後からTwitter上のファンの間では、Hey!Say!JUMP知念侑李とジャニーズWEST小瀧望に予想が分かれ、両者の名前がトレンド入りするほど話題に。その数分後には、ジャニーズ公式ホームページにに掲載されている小瀧のプロフィール画像とシルエットが一致することが判明し、公式発表を待たずして小瀧説が有力視されている。

 そもそも知念の名前が上がったのは、知念がかねてから雑誌やテレビ番組などで大野に憧れていることを公言し、大野ファンも認める「大野担」として知られているから。大野が雑誌で「知念くんへ 今でもボクのこと好きですか? もう飽きてきてるんじゃないですか? 違う人を好きになったら素直に言っていんだよ」(「Wink up」2012年12月号、ワニブックス)とメッセージを送れば、知念も「大野くんへ 伝言ありがとうございます! 今でも大野くんのことが大好きです。これからもずっとずっと大好きです。そろそろ食事とか連れてってほしいです。楽しみにしてます!」(同誌13年1月号)と回答するなど、長年、絶妙な距離感を楽しんでいたふたり。15年に共にステージに立ったイベント『嵐のワクワク学校2015』では、手をつないで仲良く田植えを行い、打ち上げでは一緒に赤ワインを飲んだという。こうした経緯から、両者のファンとも長らくドラマ共演を望んでいるが、いまだ叶っていない。

 しかし、大野ファンと知念ファンの「知念がよかった」という叫びに、微妙な反応を見せているのが小瀧ファン。「関西の人は関東のドラマに出たらあかんのか?」「別に関西のジャニーズが関東のドラマでてもいーじゃん!」という声が上がっている。また、小瀧が話題作に出演することにより、容姿から好きになる“にわかファン”が増えることを懸念し、「顔ファン増える・嫌」「顔ファンとか本当にいらん」「顔ファン増える~ファンマナー悪い人増える~」といった意見も多く見られる。

 先輩とともに後輩がドラマに出演し、実力を付け、ファンを増やしていくことは悪いことではないはず。デビュー3年目に入る小瀧の健闘を、グループの垣根を超えてジャニーズファンとして温かく見守っていきたいものである。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月29日 3:22 PM

    顔ファン増えるってどんだけ劣等ブサイクなんだよ(笑)
    SMAPや嵐が今みたいにチヤホヤされ出したのもメディアへの露出があったからだろ、自惚れも甚だしい。四十、三十路過ぎてアイドルとかキモイわ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月2日 10:07 AM

    顔ファンて。
    ほとんどが顔からじゃない。
    中身同じでもあの顔じゃなかったらどうなんでしょ。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年3月5日 11:55 AM

    顔ファン嫌 だけど 実際 どのグループのファンにも いるじゃん。
    ジャニーズってかっこいいし しょうがなくない?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 大野智 小瀧望 嵐 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報