打ち切り報道の一方で……草なぎ剛「『SMAP×SMAP』を大切にしていきたい」

2016.3.5

 また、草なぎは2月8日の『SMAP×SMAP』の歌コーナーで放送された「涙のキッス」にも言及。これは、メンバーの好きな曲を5人で歌う新企画「S.LIVE『スマラブ』」の第1弾で、収録が行われたのは生謝罪から3日後の21日だった。サザンオールスターズの「涙のキッス」を選曲した草なぎは、数年前から趣味で始めたギターを演奏し、メンバーとともに歌った。同インタビューでは“解散報道後の初収録”という話題には触れていないものの、「“スマスマ”といえば、先日歌った『涙のキッス』は僕にとっても大きかった」「ものすごく緊張した」と吐露。自分では「思いのほかうまくいった!」との実感もあったといい、「いろんなところでたくさん恥をかいてきたけど、今回の『涙のキッス』は、そのたくさんかいた恥を少しは回収できたのかなって」と、胸を張った。

 そんな歌収録を振り返り、草なぎは「ちょっと大げさに言えば、新境地みたいな感じかもしれない。初めて自分が感じる新しい緊張感のところなんだよ、あの緊張って。5人で歌っているんだけど、それともどこか違う感覚。もしかして、また違う自分を開花できるようなところだったのかなと思ってワクワクする自分もいたりする。自分で見ていて、いいなと思ったもん」と、率直な感想を述べた。これはギターに限らず言えることで、恥をかくことや失敗することも、草なぎにとっては「前に進むバネになる」という。今回の「涙のキッス」は、ギターの成長ぶりを見せられた以外にも、騒動後に5人で歌った曲とあって、特別な思いもあったのだろう。

 そして最後には「先のことを考えるより、今、目の前にある一つ一つのことを大事にしよう。僕ら5人には『SMAP×SMAP』という番組がある。まずそれを大切にしていきたいな」と、現在の心境を語っていた。

 すでに伝えられているように、SMAPは、チーフマネジャー飯島三智氏がジャニーズ事務所を退社したことで、藤島ジュリー景子副社長の管轄下に。ファンからはSMAPの新体制に不安の声が漏れているものの、少なくとも草なぎはすでに前を向いて歩き出しているようだ。一部では、今年9月での『SMAP×SMAP』の打ち切りも報じられており、草なぎの「大切にしていきたい」という言葉がむなしく響くことにならなければいいのだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月5日 8:04 PM

    そもそも今だ打ち切って無い事の方がおかしい。
    四十過ぎて若作りしてアイドルしても十代からすれば親じゃん(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月6日 2:53 AM

    草なぎくんのこういうどんな時でも(大変な時でも)前向きで真面目でプロ意識の高いところを本当に尊敬します。彼のSMAP愛もビシバシ感じました。事態が良い(彼らが納得のいく)方に向かい心置きなく仕事ができるようになることを祈ります。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年3月6日 1:10 PM

    若い子からしたら、親かも知れないけど私達、おばさん世代には、何時までもアイドルなんです。だから、若作りだろうと若々しくいて欲しい!若い子もおばさんになればわかるよ。皆、年をとる。ジャニーズの若いグループも他事務所のグループもね!

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年3月7日 2:15 AM

    毎回毎回さいごに(笑)とかつけてSMAP叩いてる奴気持ち悪い

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年4月23日 9:34 AM

    SMAPが存続していくならスマスマはとても大切な番組、彼らのようにグレードの高い食事をつくりもてなし、番組の紹介や海外スターが出演してくれる番組ない!
    SMAPだから可能なことで、その他の人には成し得ないことだと思う!これはスマスマ20年をかけて培ってきたものでテレビ界で守っていかないといけない番組だと思う!だからこそ彼らには自分の置かれている立場を考え成長してほしい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

草なぎ剛 関連記事