また、草なぎは2月8日の『SMAP×SMAP』の歌コーナーで放送された「涙のキッス」にも言及。これは、メンバーの好きな曲を5人で歌う新企画「S.LIVE『スマラブ』」の第1弾で、収録が行われたのは生謝罪から3日後の21日だった。サザンオールスターズの「涙のキッス」を選曲した草なぎは、数年前から趣味で始めたギターを演奏し、メンバーとともに歌った。同インタビューでは“解散報道後の初収録”という話題には触れていないものの、「“スマスマ”といえば、先日歌った『涙のキッス』は僕にとっても大きかった」「ものすごく緊張した」と吐露。自分では「思いのほかうまくいった!」との実感もあったといい、「いろんなところでたくさん恥をかいてきたけど、今回の『涙のキッス』は、そのたくさんかいた恥を少しは回収できたのかなって」と、胸を張った。
そんな歌収録を振り返り、草なぎは「ちょっと大げさに言えば、新境地みたいな感じかもしれない。初めて自分が感じる新しい緊張感のところなんだよ、あの緊張って。5人で歌っているんだけど、それともどこか違う感覚。もしかして、また違う自分を開花できるようなところだったのかなと思ってワクワクする自分もいたりする。自分で見ていて、いいなと思ったもん」と、率直な感想を述べた。これはギターに限らず言えることで、恥をかくことや失敗することも、草なぎにとっては「前に進むバネになる」という。今回の「涙のキッス」は、ギターの成長ぶりを見せられた以外にも、騒動後に5人で歌った曲とあって、特別な思いもあったのだろう。
そして最後には「先のことを考えるより、今、目の前にある一つ一つのことを大事にしよう。僕ら5人には『SMAP×SMAP』という番組がある。まずそれを大切にしていきたいな」と、現在の心境を語っていた。
すでに伝えられているように、SMAPは、チーフマネジャー飯島三智氏がジャニーズ事務所を退社したことで、藤島ジュリー景子副社長の管轄下に。ファンからはSMAPの新体制に不安の声が漏れているものの、少なくとも草なぎはすでに前を向いて歩き出しているようだ。一部では、今年9月での『SMAP×SMAP』の打ち切りも報じられており、草なぎの「大切にしていきたい」という言葉がむなしく響くことにならなければいいのだが……。
コメント
コメントを書く 投稿の利用規約
草なぎ剛 関連記事
- 木村拓哉主演『BG』最終回に、矢沢永吉が登場! SMAPファンが『ホンネテレビ』との“繋がり”に歓喜
2018年3月14日 - 太田光が『BG』を絶賛! 木村拓哉に「気に入られたい」と“長文”で感想を送るも……
2018年2月8日 - 嵐・櫻井翔&小川アナの熱愛、『DASH!!』のヤラセ疑惑! ジャニ研年間人気記事5位~1位
2018年1月3日 - 「新しい地図」の主戦場はネットへ……? 『おじゃMAP!!』の低視聴率が物語る、3人のこれから
2017年12月23日 - 木村拓哉、「フライデー」のインタビューに答えた! 「敵じゃない」発言にファン感動
2017年12月22日
-
Snow Man ソロコレクション 岩本照
2024/10/12発売
-
J-GENERATION 2024年11月号【まるごと1冊大特集!!】Snow Man阿部亮平&佐久間大介
2024/09/21発売
-
Snow Man ソロコレクション 深澤辰哉
2024/09/26発売
-
SixTONES GET GOOD VIBES!
2024/09/14発売
名無しだJ より 2016年3月5日 8:04 PM
そもそも今だ打ち切って無い事の方がおかしい。
四十過ぎて若作りしてアイドルしても十代からすれば親じゃん(笑)
- -