ひいきの焼き鳥屋のために電車で北千住へ! SMAP稲垣吾郎が“一般的な感覚”を満喫中

2016.4.1

ひいきの焼き鳥屋のために電車で北千住へ! SMAP稲垣吾郎が“一般的な感覚”を満喫中

SMAPファン特定班が動き出しそうないい話

 SMAP草なぎ剛&香取慎吾がパーソナリティーを務めるラジオ番組『SMAP POWER SPLASH』(bayfm78、3月27日放送)に、メンバーの稲垣吾郎がゲスト出演。グループ内では中居正広、木村拓哉の“2TOP”の下で育ってきた3人が、和やかな雰囲気でトークを展開した。

 同番組は1995年4月にスタート。放送開始から20年が経過し、「20周年イヤーを締めくくるファイナル」として放送された今回は、特別ゲストととして稲垣が登場。オープニングでは、稲垣をゲストに呼んだ経緯について、香取が「(20周年の)最後ぐらいは、稲垣吾郎呼ぶくらいだったら簡単にできるのかなって」と口走ると、稲垣は「聞いてる人もわかってるから。『あ、これ年上の2人呼べなかったんだな。吾郎さんだったら来てくれるんだな』って。きっとこれ、聞いてる人もスタッフもみんなわかってることだから。あえて言わなくていいよ」と、お怒りモード。とはいえ、2人が長年続けてきた番組に呼ばれたということで、「でもさぁ、うれしいですよ」と喜びをにじませた。

 番組では気心の知れた3人の“ゆるゆるトーク”の中で、稲垣の意外なプライベートも明らかに。「オススメの散歩コースは駅の構内」というリスナーからのメッセージを受け、「(電車)乗りますか? 吾郎ちゃん」と話を振られた稲垣は、「僕ね、最近たまに乗るんだよね」と告白した。

 稲垣いわく、東京・赤坂のお店で舞台のキャストと食事し、帰りは千代田線・表参道駅まで乗車したよう。帰り道に「僕も表参道まで一緒に乗ろうかな」と告げたときは、同行した仲間も驚き、面白がっていたとか。そのまま表参道から歩いて自宅に帰ったそうで、稲垣は2人に「表参道の駅、良いよ。あんま覚えてないと思うけど、表参道の駅っていろいろあるんだよね。スーパーからレストランから」と、説明。電車や都内の駅事情に疎い2人は「どこにあるの? あの地下にあるの?」(香取)、「あ、そうなんだ。知らないね~」(草なぎ)と、稲垣の情報に興味津々の様子。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報