【ジャニーズざわつきニュース】Sexy Zoneサインボールの犯人が“自首”、キムタクにジャニオタ文化がバレる!

2016.4.23


■木村拓哉、自身を表す顔文字に不満げ

 4月15日放送のラジオ『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』(TOKYO FM)で紹介されたお便りが、SMAPファンの間で物議を醸している。同番組には最近木村拓哉のファンになったというリスナーから、ネット上で木村のファンが使用している「(゚ε゚,,)」という顔文字について「この顔文字、存在ご存知でしたか?」との質問が届き、その顔文字を見た木村は「知りませんでした。これが僕を表す顔文字っていう……」と、トーンダウン。「一連の漫画かなんか、コミックかなんかを読んでるときに、そのキャラクターがブーたれる時っていうか……。なんていうの? テンションが微妙になった時にさっきまでのタッチの絵と全く違うタッチの絵でビューンって描かれる瞬間あるじゃないですか。そこに結構多用される表情ですよね」と、自身の顔文字が「ブーたれた表情」であることにややご機嫌ナナメの様子だった。

 また、同ラジオでは木村の呼び名について名前の末尾に「っきゅん」を付けるというファンの豆知識を本人にタレコミするお便りもあり、「木村くんの顔文字使う気になれない…」「ファンの中での顔文字とか呼び名とかラジオで発表されちゃうと、ファンもあんまり呟けなくなっちゃう」「ファン同士楽しむ分にはいいけど、本人に伝えてしまうのは失礼だと思う」などと、厳しい声が続出していた。

■『嵐にしやがれ』に「櫻井翔恐怖症」の女の子登場

 4月16日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の「相葉雅紀 代行調査」コーナーに“櫻井翔恐怖症”の女の子が出演。6歳の少女・すみれちゃんのお母さんから、娘が「去年の夏、櫻井くんの怖い夢を見て以来、櫻井くんがテレビに映るたびに泣き出す」との相談が寄せられ、相葉雅紀が解決に乗り出した。この家では櫻井を避けるために地上波を避けてテレビを見ているそうだが、スタジオでVTRを見る櫻井は「俺、何もしてないよ!」と、困り顔。

 櫻井の写真が散りばめられた部屋で“慣れさせる”といった荒療治を実施。最終的にすみれちゃんと櫻井が対面し、なぜか櫻井は「ごめん」と謝罪。すみれちゃんの緊張は解けず相葉やお母さんのフォローも入ったが、櫻井は勢いですみれちゃんに接近し、握手や抱っこに成功。見事、すみれちゃんと櫻井は“和解”した。この企画にファンは「私も『櫻井翔恐怖症だ』って言って翔くんに会いたい」「櫻井翔恐怖症のやつただただ羨ましい」と大荒れする一方、「櫻井が一番の被害者」と、櫻井を擁護する声も出ていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月23日 8:52 AM

    髪の毛短くすれば良いのに、佐藤アツヒロそっくりなイケメン。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Sexy Zone タッキー&翼 今井翼 佐藤勝利 山田涼介 嵐 木村拓哉 櫻井翔 関連記事