V6森田剛の「三宅健は嫌い」発言に、ファンが悶絶するワケ

2016.5.18

V6森田剛の「三宅健は嫌い」発言に、ファンが悶絶するワケ

気がついたらテレビの前で手を合わせて拝んでたよね

 

 コンサートに来たファンを「化け猫」呼ばわりしたり、客席に向かって「上の方~、見えてますか? 僕は見えてません」と言い放ったり、アンコールの声に「早く帰れや~」と退場を促したり……こんなドS発言のあと、優しい言葉と笑顔でファンを魅了する「王子」こと、KinKi Kids堂本光一。まさに“ツンデレ”のお手本と言うべき存在である光一だが、この魅力はファン以外にはなかなか伝わりにくい部分でもある。しかし、一度ハマるとしばらく抜け出せないほどの引力があるのも確かだろう。

 そんな“伝わりにくい魅力”を持ったジャニーズアイドルは他にも多くいる。無精ひげを生やし無口な印象のV6森田剛もその1人だ。

 5月16日に放送された『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した森田は、28日から公開される映画『ヒメアノ~ル』で共演する俳優の濱田岳とともに登場。2人とも人見知りということで、“芸能界人見知りトップ2”と紹介された。MCを務める、くりぃむしちゅー上田晋也に「親しくなりましたか、人見知り同士は」と聞かれるが、森田は答えを考えたあと「なってはない……」と苦笑いであった。

 蜷川幸雄、宮本亜門など名だたる舞台演出家から信頼を置かれている森田は、2011年に主演舞台『金閣寺』をニューヨークのローズ・シアターで上演するなど、役者としての活躍が目覚ましい。そのため、上田は森田に「ベテランの俳優」というイメージを持っているそう。俳優とアイドルの割合を問われた森田は、「10:0です」と本業であるはずのアイドルが“ゼロ”であるときっぱり言い切ったのだ。

 また、コンサートでのファンサービスについて問われると、「近くには行きたいと思うんですけど、手は振れないですね」となぜか遠慮気味。NEWS手越祐也のような“王道アイドルファンサービス”については、「羨ましいですね」と本音を漏らしていた。

 また、「好き嫌いが激しそうで近寄りがたい」と上田に言われた森田は、これについて「激しいです」と認め、さらに、3秒あれば会った人を好きか嫌いか判断できると断言する。しゃべくり出演者を好きか嫌いか分けた森田は、V6も同じように分類。その結果、長野博、岡田准一は「好き」、坂本昌行、井ノ原快彦、三宅健は「嫌い」と判断し、これにはスタジオ中が騒然としていた。

コメント

  1. サト より 2016年5月18日 5:08 PM

    剛くん、たくさん番宣で出てくれて嬉しいです。
    V6にいる時の笑顔を見れば、剛くんの本音は伝わってきます。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年5月24日 5:48 PM

    27日は、あさイチですよ〜
    イノッチとのトーク楽しみ

    - -

    -
  3. ぶいちっくす より 2016年5月27日 6:14 PM

    何様ですか?大して売れてないくせに!こちらこと嫌いです。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年5月29日 12:36 PM

    剛君はツンデレだと思うので、本当はメンバーのこと好きだと思います。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年6月20日 10:28 PM

    森田剛は元ジャニーズJr.のトップだからな。凄いんだよ。かっこいい!正直な人好きです。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年8月27日 4:43 AM

    もう大好きすぎです。
    誤解されることも多い人なんだな、と思うけどそのままの剛くん本当魅力的な人だと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 井ノ原快彦 坂本昌行 岡田准一 森田剛 長野博 関連記事