『変ラボ』でオバケにビビる手越祐也より、涙を滲ませて怖がったのは……

2016.6.5

『変ラボ』でオバケにビビる手越祐也より、涙を滲ませて怖がったのは……

手越さんの対応が、おもいっきりバラエティ向けでしたね!

 NEWSの4人が体を張って「常識破りの新発見」を見つける番組、『変ラボ』(日本テレビ系)。4人体制になってからの初レギュラー番組ということもあり、毎回気合の入った企画に挑戦している。

 6月2日深夜の放送では、番組の未来について議論する「放課後研究室」のコーナーで、VR(バーチャル・リアリティ)を体験。近未来の技術を紹介するはずが、あるメンバーのヘタレっぷりが炸裂してしまい、スタジオは大騒ぎとなった。

 そもそもVRとは、“仮想現実”と呼ばれるもので、コンピューターグラフィックなどによって作りられたサイバースペースを、あたかも現実のように体験する最先端技術のこと。ヘッドマウントディスプレイとヘッドホンを装着すれば、簡単にVRの世界へ飛び込むことができる。

 今回体験したのは、オバケが苦手だという手越祐也。手越が体験したVRは、エレベーターの中でさまざまな怪奇現象が起こるホラーゲームということで、「ホントやだ」「これヒドイ!」と猛抗議するが、小山慶一郎と増田貴久に取り押さえられながら、ヘッドセットを着けられてしまう。

 なにも起こっていない段階から、「ウワ~!」と声を上げ続け、ビビリまくる手越。暗闇から突然ボールが投げられたり、振り返った瞬間オバケが襲いかかってきたりと、恐怖心を煽る仕掛けが満載。手越は驚いた勢いで、イスから転げ落ちてしまう。その後も放心状態で、座り込んだまま動けなくなってしまうのだった。

 しかし、この企画でもっともビビッていたのは、NEWSのリーダー小山。手越が見ている映像をモニターで確認しているだけにもかかわらず、「オレももう見たくない」「大きな声出さないで」と、涙声で訴えるほど。手越に負けず劣らずのリアクションで、スタジオを笑わせていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月5日 11:13 PM

    小山くんかわゆいね^_^
    ゆうたんもきゃわゆす^o^

    - -

    -
  2. 手越本気愛 より 2016年6月10日 9:27 AM

    てご可愛すぎだし~
    慶ちゃんも可愛すぎる
    4人お化け屋敷まじで入って欲しいわー

    - -

    -
  3. レイ より 2016年6月12日 6:59 AM

    可愛いですがなんかかわいそうです、こんなことしてほしくないです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報