【ぶっちゃけ発言】井ノ原快彦「(『あさイチ』の司会は)ハマったって感じはちょっとあったよ!」

2016.6.8

 この放送の3日前にも、『あさイチ』で井ノ原の“神対応”があったばかり。シングル女性の特集に、「ただでさえ結婚しない女性が多い昨今、その風潮を煽るかのような番組はやめてほしい。少子化がますます進んでいくのでは?」という視聴者からの意見が紹介されると、井ノ原は「少子化が進むんですかね? こういう番組をやることによって」「それよりも、今『本当につらい』とか『一人でどうしよう』とか不安を抱えた人たちが、どうやって生きてくかっていうことも大事」などと反論、シングルで生きる女性に寄り添う姿勢を見せた。

 井ノ原のコメントの奥には彼の生い立ちがあり、自然に表現しただけで高評価を得ている。森山の言うように、言葉はセンシティブなものだが、だからこそ相手を励ます道具にも。井ノ原の神対応が出るたびに、勇気づけられる視聴者がテレビの向こう側にいる。7年目に入った『あさイチ』だが、今後も井ノ原は神対応を見せてくれることだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 井ノ原快彦 関連記事