「安らかにお墓に入れてあげたい」、A.B.C-Z塚田僚一の珍発言に感動するファンたち

2016.6.9

 この一連の発言はたちまちTwitter上に広がり、ファンの間で話題に。「まだお墓には入りたくないよ!」「声上げて笑ってしまった」など、ツッコミを入れるファンも見られたが、「安心して生涯幸せに応援できる、ありがとう!」「墓まで彼らを応援してて良かったと思わせてもらえたら幸せだわ……」「塚ちゃんはファンが求めてることをよく理解してる」と、感動や喜びの声を上げるファンが多かった。

 実はこの発言のあと、戸塚が「A.B.C-Zは何があろうとも5人で一生やっていくわけだから。グループは永遠に続くから。そういうことを、簡単に言っちゃったな(笑)」とフォローを入れ、それに塚田が「そうそう! それだよ」と同意していたのだ。

 言葉選びが災いして、笑いの種になってしまいそうな塚田の「お墓に入れてあげたい」発言だったが、メンバーにもファンにもその言葉の本質は伝わったようだ。デビュー5年目を迎え、成熟したグループになりつつあるA.B.C-Z。これからも、ファンとともに歩むグループでいてほしい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 関連記事