シゲへの愛<潔癖! NEWS小山慶一郎の細かすぎるこだわり

2016.6.20

シゲへの愛<潔癖! NEWS小山慶一郎の細かすぎるこだわり

小山はママ以外とは同衾できないのね……

 NEWS小山慶一郎が『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務め始めてから約6年、立派に夕方ニュース番組の顔になり、その真面目なキャラにも一目置かれている。そんな小山は以前、『メレンゲの気持ち』(同)に出演した際、「(部屋が)汚れてくるじゃないですか。それが許せなくて」「(疲れて帰ってきても)その日のうちにきれいにしたい」と発言し、イメージに違わぬ潔癖な一面を見せていた。

 小山がパーソナリティを務めている『KちゃんNEWS』(文化放送、6月14日深夜放送)には、ゲストとしてメンバーの加藤シゲアキが登場。小山と加藤はプライベートでも仲がよく、バラエティ番組『NEWSな2人』(TBS系)をともに担当している。同番組の5月放送回では「仲良し男子」を取り上げたのだが、それを見たリスナーからは「男同士でどこまでOK?」という質問が寄せられた。

 複数の質問にして、小山と加藤は「アリ」「ナシ」を、イチャイチャ話し合いながら探っていく。「休日2人で飲みに行く」はともにアリ。「休日2人で買い物に行く」は、小山は積極的だったものの、加藤は小山と趣味が合わないようで、一緒にいく必要性を感じていない様子。しかし、「“買うならこういうものが良いよ”と教えるためなら……」という条件付きでアリとなった。「2人で恋愛映画を見に行く」で、加藤から早速ナシが出た。「えー、『メリーに首ったけ』行こ」とノリノリの小山だったが、このあとは加藤への愛より潔癖症が勝る質問が続く。

 小山のキャラクターを考えれば喜んで「アリ」にしそうな「一緒の布団で寝る」に、小山はしぶしぶ「致し方なければ」と回答。加藤への愛よりも、潔癖や「寝るときは一人のほうがいい」というポリシーを崩せない気持ちの方が強いらしい。「下着の貸し借りをする」には加藤はアリ、小山はナシ。「一緒の歯ブラシを使う」には2人ともナシの判定を下した。この辺りは、仲よしの2人とはいえ、一般の成人男性として理解できる範囲だ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報