あの曲が背景に? 木村拓哉が熊本地震被災者のTシャツに記した「必ず前に!!」の意味

2016.6.20

あの曲が背景に? 木村拓哉が熊本地震被災者のTシャツに記した「必ず前に!!」の意味

誰よりスターの矜持と責任を持っている木村さん!

 先週、SMAP木村拓哉がTOKIO長瀬智也&V6岡田准一とともに、熊本地震の被災地で炊き出しを行ったことが大きく報じられた。現地では被災者のTシャツに「必ず前に!!」と記したことが話題になっているが、木村のメッセージに隠された“熱い思い”に、多くのSMAPファンが胸を打たれたようだ。

 今回は、芸能事務所「石原プロモーション」の俳優・渡哲也と親交がある長瀬が、石原プロの炊き出しに木村や岡田を誘ったことから、スターが集結。6月12日、3人は前日から始まった「元気食堂」にサプライズで加わり、被災者に焼きそばなどを振る舞った。1日限定かと思いきや、木村たちは12~15日まで4日間連続で参加。握手や記念撮影に応じるなど被災者と向き合い、勇気づけたという。

 また、14日に同県南阿蘇村で炊き出しを行った際には、木村が1人の男性にサインを求められ、Tシャツの袖に「必ず前に!!」と、前向きな言葉を残していた。15日付のスポーツ報知によると、この男性は自宅が半壊して借家暮らしとのことだが、「こんな力強いことを書いてくれるとは。自分も頑張らなきゃ」と、木村のメッセージで奮起したよう。

 スポーツ紙や情報番組に取り上げられたことで全国のSMAPファンに知れ渡ると、この「前に」という単語は、SMAPの楽曲からヒントを得ているのではないかと話題に。2012年発売のアルバム『GIFT of SMAP』に「前に!」という曲があり、昨年7月放送のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)では、数あるSMAPソングの中で「好きな楽曲」の一つに挙げていたことも。何事にも全力で挑む木村は、この曲のポジティブな詩に共感しているのだろう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月20日 10:56 AM

    自己保身して恩義あるマネージャーとメンバーを捨てたキムタクさんに、前に!といわれても(`・ω・´)
    前に、がすばらしいのは、情のために困難な道を選んでこそ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月20日 3:07 PM

    関ジャニ村上かと思ったわ(笑)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年6月20日 4:55 PM

    キムタクさんに、前に!といわれても、って、
    誰もおまえさんに言ってないよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 木村拓哉 関連記事

SMAPのチケット情報