【アンケート結果】Kis-My-Ft2のアルバム『I SCREAM』の中で、一番好きなソロ曲は?

2016.7.9

千賀健永

さすがジャニー社長に見込まれた男……!!!

 6月28日~7月6日まで実施したアンケート「Kis-My-Ft2のアルバム『I SCREAM』の中で、一番好きなソロ曲は?」に、400票を越えるたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました! まさに今コンサートツアー真っ最中のKis-My-Ft2。ライブパフォーマンスでも、1人1人の個性が際立つソロステージが繰り広げられているようです。音楽性、ミュージックビデオの完成度に注目したコメントが多かった、投票の結果を見てみましょう。

■7位 You’re Liar(藤ヶ谷太輔)
 誰もが一度は耳にしたことがある、J.S.バッハの「小フーガト短調」をベースにしたメロディーが冒頭から流れ、厳かな雰囲気で始まる異色作。“ホラー”をテーマにしたというだけあり、その不気味さはジャニーズの楽曲の中でも随一なのでは。藤ヶ谷はキスマイの中でもリードボーカルを担当しているため、歌唱力への信頼は厚いようで、「藤ヶ谷くんの声がエロくて素敵」「やっぱりガヤさんは歌が上手いと思う。リピートしてます」というコメントが見られました。また、「カッコいい路線を貫いてくれる藤ヶ谷くんが好き」「カッコいいのに女性目線の歌詞」と、歌声だけで“カッコよさ”を表現したことを評価するコメントもありました。

■6位 ワッター弁当(横尾渉)
 コック服を身につけた横尾がキッチンで弁当を作るという、“水回りの横尾”ならではのMV(ミュージックビデオ)。板前の格好をした千賀健永のゲスト出演や、メンバーのコーラスが入っているという、横尾の“メンバー愛”を感じる1曲に仕上がっています。「真摯に楽しそうに料理を作る横尾さんがかわいすぎて眼福です」「 料理をしている表情が穏やかで幸せに満ちてる」「横尾さんの料理好きも出ていた、いいPVだった」と、本当に料理を楽しんでいる横尾の様子が画面越しにも伝わったというコメントが多数。そして、「歌が耳に残って、料理中つい口ずさんじゃう!」というコメントも。ワッター弁当のように、愛情をふりかければさらにおいしくなるかも!?

■5位 ヲタクだったってIt’s Alright!(宮田俊哉)
 MVが解禁され、ジャニーズファンのみならず大きな反響があったこの曲。というのも、もうすっかりおなじみとなった宮田の“オタクキャラ”を極め抜いた作品と言っても過言ではない仕上がりになっています。また、アニメソングなども手掛けるヒャダインこと前山田健一が作詞作曲を担当し、お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳が書き下ろしたパラパラ漫画や、本格的な“オタ芸”集団がMVに参加しており、玉森裕太から「予算使いすぎ」とケチをつけられるほどの豪華さも見どころです。「宮田ワールド全開の神曲」「宮田くんならではの曲とMVだから。ライブでもり上がる!!」「オタ芸最高~萌キューン」とコメントがあり、すっかり宮田の“オタクワールド”にハマっている人が多いようです。

■4位 ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)
 「ヲタクだったってIt’s Alright!」に負けず劣らずキャッチーな楽曲に仕上げてきた二階堂。キスマイファンのちょっと地味な女の子ジョッシー松村が、思いを寄せる森玉裕大を振り向かせるべくチアリーダーになるというストーリーのMVですが、最後はしっかりオチもあり、二階堂のサービス精神がうかがえます。「にかちゃんのチア姿、最高でした!」「曲もいいけど、なによりPVがかわいい」「ジャニオタのニカちゃんも、チアガールのニカちゃんもかわい過ぎる〜」と、二階堂の女装姿にキュンキュンしているというコメントが多く見られました。また、「横尾担ですが、ニカちゃんと宮田くんのPVを真っ先に見ました!」「二階堂高嗣、今までよりもっと大好きです」という熱いコメントも。ジョッシーと森玉が結ばれる、ハッピーエンドな続編を期待してしまいますね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報