「すごく高貴な、眩しい存在」! KinKi KidsがSMAPへの畏敬の念を告白

2016.7.15

堂本剛

いつだってSMAP兄さんへの愛全開などつよ様

 7月20日に新曲「薔薇と太陽」をリリースするKinKi Kidsが、「SPA!」7/19・26合併号(扶桑社)のインタビューに登場。CDデビュー20周年イヤーに突入した彼らがこれまでの活動を振り返る中で、先輩SMAPに言及し、ファンの感動を呼んでいる。

 1997年にシングル「硝子の少年」でデビューし、以後はオリコンチャート初登場1位の連続記録を更新し続けるなど、変わらぬ人気を維持しているKinKi Kids。ソロでは堂本光一が主演ミュージカル『SHOCK』シリーズをライフワークにする一方、堂本剛もソロアーティストとしてももいろクローバーZに楽曲提供するなど、互いのスタイルを守りながらもKinKi Kidsのブランドを大切にし、独自の世界観を築いている。

 そんな2人は「SPA!」のインタビューで、「ちなみにお二人にとってロールモデル的な存在はいらっしゃいますか?」という質問に対して、剛が「僕らにとってお兄ちゃん的存在はSMAP兄さんですかね」と、回答。剛は昨年発売の「オリスタ」9月7日号(オリコン・エンタテインメント)でも、SMAPについて「テレビで拝見するだけで急に元気が出てきたりする。そういう不思議な力を持ってるんですよね」と話すなど、折にふれてSMAPへの思いを公にしていたが、今回の「SPA!」でもその一途な思いを告白。
 
  “SMAP兄さん”は歌番組で会った際、すれ違いざまに「元気にしてんのか?」と声をかけてくれることを明かした上で、「お兄ちゃんの言うことは絶対じゃないですけど、それくらい偉大な人たちなので、そのオリジナリティとか輝きとか、強烈な説得力とかにやっぱり憧れてしまいます」と熱弁。SMAPを尊敬しているとはいえ、KinKi Kidsの場合は人数やカラーも違うことから、「同じことは僕らにはできない」と考えているという。「でも、僕らには僕らの輝き方がある。それに気づかせてくれるくらいの、すごく高貴な、眩しい存在なんでね。そういう光を感じながら、自分たちはどんなふうに光ることができるんだろうと進歩を重ねてきたんです」と、KinKi KidsにとってSMAPが“とてつもなく大きい存在”であると主張していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月15日 11:17 AM

    SMAPは先駆者であり開拓者。
    その存在の大きさや尊さを失ってから気付くには遅すぎる。
    kinkiの二人の説得力ハンパない。
    本当にまた音楽番組出てるSMAPが観たい。後輩達とも絡んでほしい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月15日 4:03 PM

    ※1
    また信者が沸いてるよ(笑)何が開拓者だ飯島が撒き散らしたマルチタレント(笑)という名の不幸の始まりだろ、歌番組等のキャスティングが歪な傾向生んだのもコイツ等のせい。w-inds.ファンが怒るのも理解出来るわ。特に中居は共演者イジメまくってて何が楽しいのか

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月15日 4:18 PM

    信者も何もここそういうページでしょ?
    SMAPファンがSMAP推しのコメント書いて何が悪い?
    今、SMAP危機でファンが守ろうとして何が悪い?嫌なら見ないでください。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年7月15日 9:05 PM

    自分はSMAPとkinki kidsの関係性は今年の解散騒動で知りましたが、どちらのグループも互いを尊重し尊敬しあってる関係性にグッときました。
    音楽の日は残念ながら(本当に残念です。涙)SMAPは出演されませんが、中居さんとkinki kidsがどう絡むのか、今から楽しみにしています。

    スマップは事務所の圧力に負けずに頑張って欲しいです!
    kinki kidsから素敵な先輩たちを奪わないで!!

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年7月15日 10:20 PM

    キンキとSMAPの関係が凄く好き。
    後輩の顔してるキンキの二人を見ると、SMAPって存在は大きいんだなと感じる。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年7月16日 1:34 AM

    こんなに素晴らしい後輩がいる事を忘れないで欲しいですね。
    今回の音楽番組辞退の件でSMAPファンが後輩Gに暴言を吐いているのを観ているので尚更思います。
    KinKi KidsはずっとSMAP兄さんって慕ってくれていたじゃないですか。光一は唯一中居と一緒でジャニーズ全員揃うと良いねって言い続けていたじゃないですか。
    一部のファンの暴走でSMAPにも傷が付きますよ。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年7月16日 2:06 PM

    私はkinkiもsmapも好きだから、2014年のFNSみたく一緒のステージに上がってほしい。
    まだ幼いJr時代のkinkiとわちゃわちゃしてるsmap好きだった。
    もうあんな風景見れなくなるような事だけはやめてほしい。
    事務所の上層部どうにかならないものなのか・・・。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年7月17日 2:20 AM

    KinKiーーー!やってくれたねーーー\(^o^)/
    中居くんとの絡み、期待をはるかに超えてたよ
    KinKiファンとして、ホント、うれしかったよ

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年7月17日 5:46 PM

    あれは本当に良かったね!

    光一も剛も最高!
    照れまくる中居さんも可愛かったw

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年7月19日 11:41 PM

    売れてる人と絡んで名を売ろうとするビジネス仲良しを見慣れてたから
    感動した。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 中居正広 堂本光一 堂本剛 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事