ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「すごく高貴な、眩しい存在」! KinKi KidsがSMAPへの畏敬の念を告白

2016.7.15

 また、光一も「まあ、10代のはじめからSMAPの皆さんのバックで出させてもらって、自分たちをどう表現するのかということを考えさせられてきましたからね。『この行動の中でこうすると、すげえオシャレだよ』といったコツは、たまに教えてもらったりはするんだけど、直接手取り足取りっていうのは正直一度もなかったですね」と、SMAPのバックダンサーを務めていた時代を回顧。直接的な指導こそなかったものの、SMAPの背中を見ながらアイドルとしての振る舞いを自然と学んでいったとか。デビューして20年が経とうとする現在でもSMAPとのエピソードを出していることからも、2人にとってSMAPと過ごした下積み時代はよほど思い出深いものだったのだろう。

 そのSMAPといえば、今年1月に解散騒動が報じられて以降、ジャニーズ事務所内ではアンタッチャブルなポジションに。『音楽の日』(TBS系、7月16日放送)、『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系、18日放送)といった今夏放送の音楽特番からも“SMAP外し”が行われるなど、不遇ともいえる状況にある。しかし、こうした中でもSMAPの名前を挙げるKinKi Kidsに、双方のファンは「『SPA!』でSMAPの名前をあげててグッときた。どんな状況でもKinKiはSMAPへの感謝とリスペクトを忘れない」「あえてSMAPの名前を出したり、インタビューで話題にするのが今のキンキなりの気持ちだと思う。存在の大切さを忘れさせないぞって」「『SPA!』、SMAPファンも読んでくれたらいいな……この時期にKinKiがSMAPに言及したのはきっと考えてのことだろうし」といった声が続出している。

 直近ではSMAP中居正広が司会を務める『音楽の日』に、KinKi Kidsが登場する。今年はKinKi Kidsの20周年であるとともに、SMAPのCDデビュー25周年でもある。せっかくのアニバーサリーイヤーだけに、KinKi Kids とSMAP5人の絡みを期待する声は高まっている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月15日 11:17 AM

    SMAPは先駆者であり開拓者。
    その存在の大きさや尊さを失ってから気付くには遅すぎる。
    kinkiの二人の説得力ハンパない。
    本当にまた音楽番組出てるSMAPが観たい。後輩達とも絡んでほしい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月15日 4:03 PM

    ※1
    また信者が沸いてるよ(笑)何が開拓者だ飯島が撒き散らしたマルチタレント(笑)という名の不幸の始まりだろ、歌番組等のキャスティングが歪な傾向生んだのもコイツ等のせい。w-inds.ファンが怒るのも理解出来るわ。特に中居は共演者イジメまくってて何が楽しいのか

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月15日 4:18 PM

    信者も何もここそういうページでしょ?
    SMAPファンがSMAP推しのコメント書いて何が悪い?
    今、SMAP危機でファンが守ろうとして何が悪い?嫌なら見ないでください。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年7月15日 9:05 PM

    自分はSMAPとkinki kidsの関係性は今年の解散騒動で知りましたが、どちらのグループも互いを尊重し尊敬しあってる関係性にグッときました。
    音楽の日は残念ながら(本当に残念です。涙)SMAPは出演されませんが、中居さんとkinki kidsがどう絡むのか、今から楽しみにしています。

    スマップは事務所の圧力に負けずに頑張って欲しいです!
    kinki kidsから素敵な先輩たちを奪わないで!!

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年7月15日 10:20 PM

    キンキとSMAPの関係が凄く好き。
    後輩の顔してるキンキの二人を見ると、SMAPって存在は大きいんだなと感じる。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年7月16日 1:34 AM

    こんなに素晴らしい後輩がいる事を忘れないで欲しいですね。
    今回の音楽番組辞退の件でSMAPファンが後輩Gに暴言を吐いているのを観ているので尚更思います。
    KinKi KidsはずっとSMAP兄さんって慕ってくれていたじゃないですか。光一は唯一中居と一緒でジャニーズ全員揃うと良いねって言い続けていたじゃないですか。
    一部のファンの暴走でSMAPにも傷が付きますよ。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年7月16日 2:06 PM

    私はkinkiもsmapも好きだから、2014年のFNSみたく一緒のステージに上がってほしい。
    まだ幼いJr時代のkinkiとわちゃわちゃしてるsmap好きだった。
    もうあんな風景見れなくなるような事だけはやめてほしい。
    事務所の上層部どうにかならないものなのか・・・。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年7月17日 2:20 AM

    KinKiーーー!やってくれたねーーー\(^o^)/
    中居くんとの絡み、期待をはるかに超えてたよ
    KinKiファンとして、ホント、うれしかったよ

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年7月17日 5:46 PM

    あれは本当に良かったね!

    光一も剛も最高!
    照れまくる中居さんも可愛かったw

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年7月19日 11:41 PM

    売れてる人と絡んで名を売ろうとするビジネス仲良しを見慣れてたから
    感動した。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 中居正広 堂本光一 堂本剛 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事