“チャラいだけ”は返上!? NEWS手越祐也が『ダマされた大賞』で見せた神対応

2016.7.27

手越祐也

ウソがつけないんだもん、そりゃあいっぱい写真が出ちゃいますわな!

 現在のジャニーズにおいて、ゴシップスターといえば顔が浮かぶのはNEWS手越祐也である。これまでに女性アイドルらと熱愛報道で世間を騒がせてきたために、“チャラい”というイメージがつきまとうようになってしまった。しかし、負けず嫌いで努力家、なんでもプラスに捉える究極のポジティブ精神の持ち主であり、なぜか憎めないところも彼の魅力だ。

 そんな手越が7月25日に放送された『うわっ! ダマされた大賞2016夏』(日本テレビ系)に出演し、大掛かりなドッキリを仕掛けられた。そこで見せた手越の“神対応”が、ファンの間で話題となっている。

 地方の素人が仕掛け人となり、街ぐるみでターゲットをだます番組の恒例企画「地方人情ドッキリ」に登場した手越は、栃木県栃木市を舞台に、「街の人に個人的ニュースをインタビューする」というニセ番組の企画と聞かされてロケに参加した。まずドッキリを仕掛けたのは、地元の女子高校生3人組。手越と一緒に遊覧船に乗り込むのだが、そこで女の子の背中に気持ち悪い虫が出現。女子高生は大好きでも虫は大嫌いな手越が、「取って取って!」と騒ぐ女の子に対してどう対処するか検証された。

 「これめっちゃ楽しいロケじゃん!」と上機嫌で船に乗り込んだ手越は、女の子の背中についた虫を見つけると迷わず立ち上がり、「行くよ。せーの、ボーン!」と、虫を指ではじき撃退する。女の子から「ありがとうございます」とお礼されると、「大丈夫大丈夫、とりあえずドーンって吹き飛ばしといたから」と、なんとも男気あふれる対応をしたのだった。

 しかし、船を降りてスタッフから「全然平気そうだったじゃないですか」と声をかけられると、手越は「オレ、ダメよ虫!」と本音をポロリ。さらに「アレ男にくっついてたら絶対やんないよ、オレ。絶対やんない!」と、やっぱり“チャラい”手越らしい発言で笑いを取っていた。

コメント

  1. まりりん より 2016年7月27日 8:45 PM

    番組を見た主人が「手越って男らしいヤツだな。」と呟いていた。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報