「*@&%#ください」、ジャニー社長の発音が良すぎてファミレスの店員にまったく通じず!

2016.7.31

堂本剛

いつだってどつよ様がジャニーさんの通訳ってこと!

 これまで多くのジャニーズアイドルから明かされてきた、ジャニー喜多川社長の珍エピソード。関ジャニ∞横山裕は、本名の“候隆”(きみたか)という漢字をジャニー社長が読めなかったことから、芸名を付けられることとなり、「裕(ゆう)」に。当時、周囲は「ジャニーさんの口グセやから『裕(YOU)』になったんちゃう? ええやん!」と喜んでいたが、ジャニー社長は横山を一切「YOU」と呼ばず、「ヨコ」と呼び、機嫌が悪い時には「白いの」と呼ぶこともあるというのだ。

 また、日本屈指の芸能事務所の社長ながらも“ファミレス好き”で、2016年3月26日に放送されたラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)では、V6の井ノ原快彦・坂本昌行・長野博がジャニーズJr.だったころによくファミレスに連れていかれ、「好きなものを好きなだけ食べていい」と言われたというエピソードも飛び出した。また、Kis-My-Ft2北山宏光が「Jr.の子が、ジャニーさんに“うまい料理屋あんだよ”と連れていかれたところがデニーズだった」と、V6と同じようにタレントをファミレスに連れていっていたことを話している 。

 そしてまた新たに、KinKi Kidsの堂本剛が、7月25日深夜放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)にて、ジャニー社長とのファミレスエピソードを明かした。

 リスナーからの「見るたびに、このことを思い出してしまうというような食べ物ってありますか?」という質問に、剛は「メキシカンドリアをメニューで見つける度に、ジャニーさんとのエピソードを思い出す」と回答。なんでも、一緒にファミレスに行った際、メキシカンドリアを注文したジャニー社長の発音が良すぎて、店員が聞き取れず困っていた光景を思い出すそう。

 剛が聞いても、「*@&%#ください」としか聞き取れず、「発音ええなあ……ってそこだけでまずおもろかったのに、それに対して、(店員さんが)『はい?』って。『はい? はい?』ぐらいの感じで店員さんに言われてたんで、めっちゃおもろかってんな」と、思い出し笑い。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報