『ブンブブーン』に斗真&WEST神山が出演するも、大先輩KinKi Kidsの洗礼にタジタジ

2016.8.3

神山智洋

神ちゃんも説教K的にいかないとダメよ!

 ファンに“ドS”な言葉を浴びせることでおなじみの堂本光一と、独特な世界観と自由な言動が持ち味の堂本剛。そんなKinKi Kidsが出演している『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、7月31日、生田斗真とジャニーズWEST神山智洋が登場。しかし、KinKi Kids後輩である生田と神山は、2人からの“洗礼”に苦しんだようだ。

 生田からの「お寿司が食べたい」という要望を受け、4人は築地場外市場へと赴く。事前に生田の要望を聞いたそうなのだが、「寿司」「カレー」「ハンバーグ」のどれかが食べたいという小学生男子のような回答だったそうで、「おまえなんやねん!」と、早速光一から猛烈なツッコミを浴びる。さらに、剛からも「己で行けよ」と、もっともな指摘を受け出鼻をくじかれた2人。

 KinKi Kidsと初共演の神山は緊張の面持ちだが、剛から「神山くんがすごい上手いらしいよ、食レポ」とムチャブリを受ける。光一からも「やってみて」と言われ、後に引けない神山は、目の前に置かれた寿司の中からウニを選び、「すごい濃厚ですね!」「磯の香りがフワッって、それが鼻に抜けていく感じがあります」と、身振り手振りで必死に味を伝える。しかし、光一は冷静なトーンで「ウニやからそりゃそうやろな」と、神山のがんばりを一蹴。これに生田は「KinKi Kidsってこういう先輩」と、キツい洗礼を受けた神山を励ましていた。

 そんな生田もKinKi Kidsからお仕置きを受ける。名物メニューの「中おち」が、骨のついた状態でテーブルに運ばれてくる。ハマグリの貝殻を使い、マグロの中おちをすくって食べるというものなのだが、生田はこれが運ばれてくるやいなや箸を伸ばし、KinKi Kidsより先に味わう。生田が「おいしい」とひとこと漏らすと、すかさず「もう食ったん?」と光一が苦笑いでツッコミを入れ、ここからKinKi Kidsの仕返しが。「こっちの方が美味いんちゃう?」とマグロの腹のあたりをさした剛を見て、手を伸ばそうとする生田をKinKi Kidsの2人が完全にブロック。なすすべもなくその様子を見ているうちに、中おちはすっかりKinKi Kids2人に取られてしまうのだった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月3日 10:03 PM

    企画としては飯食って喋ってるだけなのにめっちゃ面白かった。
    斗真くんの登場するなり「キンキキッズぅ〜!」って言いながら肩をガッツリ組んでくる感じとか、放送禁止な話を始めた光一くんの肩を遠慮なく叩くのとか「こんな人絶対(交際相手として)嫌だよ!」みたいな気後れしないでグイグイ来る感じがすごく良かった。
    あと神山くんの歌にノリ良く拳を上げて合の手を入れていく3人、あの場面が微笑ま。
    全然萎縮しない仲良しで慣れた後輩と、初めましての初々しい後輩っていう組み合わせが良い感じ。
    KinKiもやり易そうでいつになくテンション高かった。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids その他ジャニーズ ジャニーズWEST 堂本光一 堂本剛 生田斗真 神山智洋 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報