【アンケート結果】夏の大型音楽番組で一番見応えがあったのは?

2016.8.6

櫻井翔

一位は「どうも僕です」

 7月22日~30日に実施したアンケート「夏の大型音楽番組で一番見応えがあったのは?」にたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました。今夏の大型歌番組、視聴率としては、『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系)が1位となりましたが、視聴率だけでは判断できないのが、番組の内容です。ジャニーズファンのハートを掴んだのはどの番組だったのでしょうか。

■第4位『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)

 4位は、『FNSうたの夏まつり』。嵐を筆頭に、多くのジャニーズグループが出演したものの、パフォーマンス披露しただけで特別企画はナシ。それがゆえに票が伸び悩んだよう。しかしながら、「コラボなども多かったこと、アーティストの新曲宣伝が少なく純粋に名曲を楽しめたから。 知名度の高い曲の多さがよかった! コラボはどれも見ていて楽しかった」という意見があり、音楽番組としてのクオリティは評価されたようです。

■第3位『テレ東音楽祭(3)』(テレビ東京系)

 TOKIO国分太一が司会を務めた『テレ東音楽祭(3)』が第3位。3回目ながらも、今年は昨年よりも視聴率を伸ばすなど好調。V6井ノ原快彦と国分、そして元シブがき隊の薬丸裕英が「100%…SOかもね!」を披露するなど、往年のジャニーズファンを喜ばせる企画もありました。またテレビ東京系のみの放送ということもあり、「こじんまり感といい、進行のゆるさといい、テレ東らしくてよかった。他の番組と比べて出演者がのびのびしてた気がするのもよかった」という声も。NEWS増田貴久の“頭ポンポン”のファンサや、関ジャニ∞渋谷すばるのビキニ女性との絡みなども、“テレ東のゆるさ”がもたらしたものなのかも!?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

あなたにおすすめのチケット情報