好感度を上げた山口達也の離婚会見、一方でファンは「ライブで報告されなくてよかった」!?

2016.8.6

山口達也

大丈夫、MABOがおいしくイジってくれるから!

 2008年3月、『★TOKIO LIVE TOUR 2008★ SUGAR』の日本武道館公演にて、5歳年下の元モデルとの結婚を発表した、TOKIO山口達也。雑誌の連載などで2児の父親として子煩悩な面を見せていた彼だが、8月5日に離婚を発表。ジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付したあと、記者会見が開かれた。

 緊張の面持ちで会場に現れた山口は、まず集まった記者へ「プライベートなことでお集まりいただきありがとうございます、すみません」と一礼。自分の口で報告をしたいという思いから会見を開いたといい、「本日、わたくし山口達也は離婚をしました」とハッキリした口調で述べた。

 離婚の原因としては、趣味や仕事など、自分のやりたいことを優先してしまった結果「家庭をおざなりにしてしまった」と反省。今年の4月にはすでに別居していたと明かした。「ケンカをしたわけではない」「妻とは友好な関係」「今後も父親として子どもと会う」と強調し、時折笑顔を見せる場面もあった。

 TOKIOのメンバーには、約3年前に「離婚するかもしれない」ということを雑談の中で話していたそうで、会見を行うことは3日に伝えていたのだとか。その際、「奥さんと子どもがニコニコ暮らせるんだったらそれでいいんじゃない?」と言葉をかけられたそう。

 結婚に次いで離婚を発表したことで「気持ちを振り回してしまって申し訳ない」とファンに謝罪。しかし、「この発表があっても、なにも変わらない山口達也がいるので、これからも変わらず応援してもらいたいな、と思いますね」と笑顔を見せた。そして、「ライブがなかったので、TOKIOのファンのみなさんに発表することはできなかったんですけど、こういう場を設けていただいたので、ここで報告させていただきました」と、ファンに向けて説明した。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月6日 2:51 PM

    離婚が好感度?バカなの?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP TOKIO V6 井ノ原快彦 山口達也 木村拓哉 関連記事

SMAPのチケット情報