「オレも涙が出そうだったけどね」、SMAP中居が『音楽の日』でのKinKi Kidsのサプライズを振り返る

2016.8.9

中居正広

いい後輩を育てたね!

 2011年から毎年、SMAP中居正広が司会を務めている大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)。今年は7月16日に放送されたが、「新曲のリリースがないため、十分なパフォーマンスができない」というジャニーズ事務所の意向で、SMAPとしての出場はなく、ファンからは落胆の声が多く上がっていた。

 そんな中で放送当日には、事務所の後輩であるKinKi Kidsが、パフォーマンス中に中居のもとへ駆け寄るというサプライズを実行。堂本光一、堂本剛の2人で中居を挟む形で「ジェットコースター・ロマンス」を披露した。そんなサプライズを受け、完全に“素”の表情に戻った中居は、満面の笑みでKinKi Kidsと絡んでおり、「あんな顔久しぶりに見た気がする」と、ファンを喜ばせていた。

 それから3週間後の8月6日、中居がパーソナリティーを務めるラジオ『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)にて、KinKi Kidsからのサプライズについて思いを語った。

 『音楽の日』を一通りふり返ったあと、KinKi Kidsについて語りだした中居は、「まあアドリブでしょうね。なにを思ったのか」と、やはり突然の出来事に驚いた様子。『音楽の日』放送後、番組スタッフからKinKi Kidsのサプライズについて「泣きそうになりましたよ~」と声をかけられたそう。しかし、あくまで本人は「そんなによかったのかな」と冷静に受け止めていたようだ。

 KinKi Kidsの行動にはファンからも「KinKiって普段アドリブとかしないからビックリ」と驚きの声が上がっていたが、中居も後輩として2人を見てきたからこそサプライズには思うところがあるようで、「『こんなことKinKiがするんだ』と思ってね、ビックリしたね」と、率直な気持ちを述べている。さらに素直になった中居は、「『涙が出そうでした~』って、オレも涙が出そうだったけどね」とテレ笑いし、「あんまりそういう2人を見たことがなかったから、ちょっと新鮮だっていうのもあったしね」「いい『音楽の日』でしたね」と、2人の成長を喜んでいるような優しい口調で語っていた。そして、そのままラジオではKinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」をかけていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids SMAP 中居正広 堂本光一 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報