『Momm!!』での発言だけじゃない! Kis-My-Ft2宮田俊哉のマザコンエピソード

2016.8.11

宮田俊哉

俊くん自己プロデュース力高すぎて、ママ安心してるよ

 「“リラックスモード”な新音楽番組」をコンセプトにした、音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(TBS系)。SMAP中居正広が司会を務め、毎週ゲストとしてKis-My-Ft2・舞祭組のメンバーが出演している。8月8日深夜の放送には、宮田俊哉が登場。“リラックスモード”になりすぎるためなのか、同番組で宮田は「お母さんの言うことは絶対」「お母さんの横で寝られる」など、度々 “マザコン”発言をしていた。そして今回の放送でも、母親へあふれんばかりの愛情を語った。

 『Momm!!』の公式ホームページでは、「宮田に解決してほしい『お母さんのお悩み』」を募集中。そこに、4月から1人暮らしを始めた社会人の息子をもつ母親からの相談が舞い込む。「仕事を始めたばかりで大変だと思い、息子のアパートに行って手伝いをしたい。しかし、『母さんあんまり家に来ないで』と言われてしまった。心配なので今後も世話をしに行きたいのだが、どうしたらよいか」といった内容だ。

 共演者の梅沢富美男は、「これは母ちゃんが悪い」と一刀両断。一度独立させたのなら、息子の家に行くべきではないという意見を主張した。しかし宮田は、「ボクはお母さん全然来てほしい」と、持論を展開し始める。1人暮らしを始めて5年が経つ、27歳の宮田だが、未だに母親が家に来るそう。しかも、「忙しいときは週イチとかで……」と、かなり頻繁に足を運んでいるようなのだ。これには、18歳のタレント藤田ニコルが「週イチはヤバイよ」と冷静にツッコミを入れていた。

 母への愛を熱く語る宮田を笑いながら見ていた中居は、「毎日はいい? さすがに?」と質問。すると、「本当は一緒に住みたい」と、本音を打ち明ける。家族と一緒に暮らせないことを我慢しながら、1人暮らしの生活を送っているようだ。

 しかし、母とともに暮らしたい理由のひとつが「お母さんが洗濯してくれた方がキレイに洗濯できるし、お母さんが掃除してくれた方が部屋キレイになる」なのだとか。1人暮らし5年目ながら、今も母親に甘えまくりな素顔が見えてしまった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 宮田俊哉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報