嵐コールへの不満に、伊藤綾子の嵐関連ニュースの読み上げ! 嵐ファンがピリピリモードに

2016.8.13

嵐

1部と2部の間にネット監視してる翔潤って……?

 4月23日から行われた嵐のコンサートツアー『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』が、8月10日に最終日を迎えた。2007年に行われた『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-』以来、約9年ぶりのアリーナツアーとあって、各所で大盛況だった今回のツアー。しかし、最終公演が行われた横浜アリーナに足を運んだファンの間では、“嵐コール”をめぐって論争が巻き起こっており、ピリピリムードが漂っているようだ。

 “嵐コール”とは、開演前にファンから自発的に起こる掛け声のこと。嵐だけでなく他のジャニーズグループ、ひいては多くのアーティストのコンサートでも、グループ名を叫ぶなどのオリジナルコールがある場合が多い。会場を盛り上げ、ファンが一体となるためにも重要なものだが、10日の横浜アリーナ公演1部(12時開演)では、“嵐コール”が非常に少なかったというのだ。

 1部に参加した複数のファンが「嵐コール小さい」「いつもより少なかった」とレポートしているように、嵐コールはあったものの盛り上がりに欠けた様子。また、「開演時間の直前までコールが始まらなかった」「声がそろわなかった」という指摘をしているファンの声も。そして、松本潤、櫻井翔から“嵐コール”が少なかったことについての言及があったよう。松本が「みんな携帯とかスマホとか持ってますよね?」と切り出すと、1部の“嵐コール”が少なかったことがすでにネット上で話題になっていると指摘。櫻井は「別にボクらは強制してないのよ?」と言いつつも、「『あーらーしー』って聞こえるとうれしいのよ、言ってもらって申し訳ないんだけど!」と、冗談交じりではあるが、素直な気持ちを漏らした。松本は続けて「オレら待ってるときマジで聞こえなくて。『あれ? 人いないのかな?』って」と、“嵐コール”がないことを不安に思ったことも明かしていたようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月13日 12:31 PM

    一部に入った人の話によるとコールをしてたら、「円陣の声が聞こえない!」と言う人達が居て、周りもしにくくなっちゃったみたい。ネットの書き込みにいちいち反応しても仕方ないけど、楽屋裏での話をちょっとしたノリだったみたいだし、誰もコールがあるのが当たり前だなんて言ってないよね。コールがない事を考えるべきとか言ってるのも、思考がファンとは違うしアンチだよね。嵐が発言する事は何でも大袈裟に取り上げられて大変だね(笑)だからこそ、誤解をされない様に細心の注意をはらって発言しないといけないんだろうなぁ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月13日 3:40 PM

    コールが小さい?
    光GENJIファンに比べたら全てショボいな(笑)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月13日 6:34 PM

    ライブ行けるだけ幸せだと思う
    行けない人の方が多いんだから

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報