日傘男子・V6三宅健、リスナーの日傘にまつわる感動的な話に「なんて素敵なんだろう!」

2016.8.20

三宅健

紳士用の日傘、イケてるやつ少ないから健ちゃんがプロデュースしてほしい

 女性顔負けの美意識を持つV6の三宅健。以前から、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、リスナーに紫外線対策の重要性を説いてきた。そんな紫外線対策の一環として、自身も愛用しているという“日傘”の利点を何度か語ってきた三宅だが、8月15日深夜に放送された同ラジオ番組では、女性だけでなく男性の使用も勧めていた。

 リスナーから「私の父は、生きていたら87歳ですが、“日傘男子”でした。私が小学生の頃、父とたまに一緒に出かけると、大きな日傘に入れてもらって、とても涼しくてうれしかったのを覚えています。紳士物の日傘は本当に大きくてしっかりしているので、完全な日陰を作ってくれます。今は、杖が必要になった母と外出する時に父の日傘を使っています。ちょっと重いけど、小柄な私たち2人には十分な大きさです。“お父さまも一緒にお出かけね”と、母もまんざらではない様子。男性の日傘は、周りの女性たちを幸せにしてくれるアイテムです。健くん、日傘男子を増やすよう、宣伝活動よろしくお願いします」というメールが届いた。

 三宅は「すごくいい話だな~。なんて素敵なんだろう! いいねぇ~」と感動し、「お父さんが日差しから守ってくれるわけでしょ? この娘さんと奥さんを。いい話だな~」としみじみ感想を漏らす。そして、「日傘男子、良いと思いますよ。“あなたを僕が紫外線からお守りします”みたいな感じでさ。だから、大きめのやつにして相合傘すれば自分も焼けないし、女性も焼けないって、どうソレ? 意味のある相合傘だろう。なにも傘は雨だけじゃないんだよ」と日傘男子の良さをアピールした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報