「SMAPが解散することになった」、SMAP中居正広が解散前に親しい人にメールを送っていた!

2016.8.20

中居正広、草なぎ剛

もうこの姿も見られないの?

 人付き合いは広いほうではないが、地元の友人や付き合いの長い人物には全幅の信頼を寄せている、SMAP中居正広。8月18日深夜には、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、中居が信頼する友人の1人である岡村が、SMAP解散騒動について語った。

 冒頭、現在開催中の『リオデジャネイロオリンピック2016』の話題に触れた岡村だが、「いろんな戦いある中で、これはもう触れずにいられないですけども。SMAPがちょっと戦えなかったというかね、解散ということになってしまって、非常に残念」と、SMAPの解散について自身の思いを明かした。SMAPとナインティナインは20年ほど前から『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や、『FNS27時間テレビ』(同)などで共演してきた間柄。岡村は、「なんかもう、それがでけへんのかなぁと思ったら、すごい残念なんですけれども」と、言葉を詰まらせながら語っていた。

 岡村はSMAPの解散が報道される前に、「『本当なら、会って伝えなきゃいけないけど、ちょっと時間もなかったので。SMAPが解散することになった』って、連絡があったんですよ」と、中居から一足早く連絡をもらっていたのだそう。岡村は「なんて返したらええかもわからんから、『そうか。ご飯でも行こうか、そしたら』」と返事をし、そのままになっているようだ。

 そして岡村は、今年1月に起こった“SMAP解散・分裂騒動”の際に、「命がけでSMAPは守ります」「こんなことで、SMAPは終わらないよ」と、中居から聞いていたそう。だからこそ、「やっぱりこのね、なにがあったかは、本人らのところしかわからない」と、解散報道について、深くは語ろうとしなかった。

 「もういろんな報道が出ていますけど、UFOと一緒ですよ」と、岡村はマスコミから発信される情報が錯綜していることにも言及し、話題の最後には、「まあ1つ言えることは……『喝だ!』」と、意味深な言葉を残していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

SMAPのチケット情報