【アンケート結果】SMAPの解散について、あなたはどう思いますか?

2016.8.30

SMAP

時間が巻き戻ってほしい……

 8月17日~24日に実施したアンケート「SMAPの解散について、あなたはどう思いますか?」にたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました。今年1月にグループの危機が伝えられてから8月に解散が発表され、ジャニーズファンには大きな衝撃が走りました。今もさまざまな報道が出続けていますが、ジャニ研読者の皆さまが「SMAP解散」についてどう考えているのか、率直な気持ちを覗いてみましょう。

第3位 どちらとも言えない(91票)
 テレビや新聞、週刊誌やSNSなど、四方八方から飛んでくる情報について、「メディアの言うことをまったく信用できない。本人たちから本当のことを聞きたい」「本人たちが望んだことなのか、事務所に仕組まれたことなのか……真相はどちらなのかわからないから」「メンバー間の不仲が解散の原因のように言われているが、あれだけプロ意識が高い人たちが個人的な感情で決めるはずがないと思っている」と、“真実”が語られていないと感じる意見が多く、それが明かされない限り判断はできない、という声がこの回答の半数以上を占めました。

 また、「解散して欲しくないけれど、彼らの気持ちが1番大切」「個人としては解散して欲しくない。しかし本人たちの幸せが1番。それが解散ならば仕方ない」と、“ファンとしての気持ち”と“メンバーのことを考える気持ち”とで葛藤した結果、賛成・反対を決められないという苦しい意見も見受けられました。

第2位 解散に反対(156票)

 SMAP解散騒動のそもそもの発端が、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とSMAPの前チーフマネジャーであった飯島三智氏の確執であるとされていることから、「本人たちの意志ではない。解散させられた感じがする」「メンバーみんながSMAP愛であふれているのに、事務所のイザコザで解散になるのは納得がいかない」と、事務所の問題にSMAPが巻き込まれた末の解散、と見ているファンが多く、「こんな終わらせ方はひどすぎる」といった意見が多かったです。

 また、「SMAPのように老若男女に愛されてる国民的アイドルグループはいないから」「SMAPは、日本の宝であり希望」と、唯一無二の存在であるSMAPを失うことを惜しむ声や、「一生アイドルグループを貫く奇跡を見てみたかった」「10年、20年先のSMAPも見てみたい」と、“未来のSMAP”に期待を寄せていた、という声もありました。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月31日 10:53 AM

    四半世紀持ち上げてただけだろ、実態は何の才能も無い奴等の集まりでしかもアイドルとか言ってるが四十半ば(笑)いい加減終わってないとおかしいだろ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月31日 2:51 PM

    あなた男性でしょww
    何でジャニーズの事に首突っ込むのよwww

    - -

    -
  3. より 2016年9月7日 6:19 PM

    今までのSMAPが起こした様々な絆の奇跡を信じて、今SMAPメンバーが壊れて傷ついた自分達にメンバー同士で向き合って話し合って、傷ついてもSMAP愛は永遠にあり、この惨事を乗り越えられるということをメンバー同士が気づいてほしい。なぜ国民的アイドルと呼ばれてきたのか、その答えが、真にぶつかり乗り越えてきた生き様が私たち一般人に伝わってきたからじゃないかなぁ。しがらみの苦しさを乗り越えた先にある、真の感動を与える、または与えてもらえるビッグチャンスだよ。そんな権限はSMAPだから持てるチャンス!苦しい今だからこそ、絆の再確認と仲直りできるという真の愛という素敵な愛を見せてください。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報