【アンケート結果】SMAPの解散について、あなたはどう思いますか?

2016.8.30

第1位 解散はやむを得ない(481票)

 「反対」の3倍近い票数となったのが、意外にも「解散はやむを得ない」という意見。今年1月に起こった“解散・分裂騒動”を受け、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での謝罪会見、そして現在のSMAPの様子を見て、「解散なんて考えたくなかったが、今の状態は空中分解している」「本音とあまりにも乖離した姿でファンを楽しませることはできないだろうし、してはいけないと思います」「取り返しのつかないこと、やり直せないことが、世の中には残念ながらある」と、一度“解散”という言葉が出てしまった以上、今後も続けていくことはむずかしいのでは、という声が多くありました。

 また、グループとして長年続けてきたからこそ、「彼らにも進路を選ぶ権利はあると思います」「ファン思いの人たちの苦渋の決断を理解してあげたい」「メンバーそれぞれ自由に次のステップへ踏み出してほしい」「睡眠時間を削って働き続け、自由な時間もなく、25年間大変だったと思う。しばらくゆっくりさせてあげたい」と、これまでの活動を労う言葉や、個人として人生を歩んでほしいという意見も見られました。

 解散に反対する人も、やむなしと考える人も、すべての項目に「SMAPのことを思って」という意見がありました。長年ファンとともに、そして歴史とともにあったSMAPが、“大切な存在”と思われていることを象徴しているのではないでしょうか。だからこそ、悔しい思いをする人も、十分やったと思う人もいるようです。

 12月31日を持って活動を終了すると発表しているSMAP。その日は、もうまもなくやってきます。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月31日 10:53 AM

    四半世紀持ち上げてただけだろ、実態は何の才能も無い奴等の集まりでしかもアイドルとか言ってるが四十半ば(笑)いい加減終わってないとおかしいだろ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月31日 2:51 PM

    あなた男性でしょww
    何でジャニーズの事に首突っ込むのよwww

    - -

    -
  3. より 2016年9月7日 6:19 PM

    今までのSMAPが起こした様々な絆の奇跡を信じて、今SMAPメンバーが壊れて傷ついた自分達にメンバー同士で向き合って話し合って、傷ついてもSMAP愛は永遠にあり、この惨事を乗り越えられるということをメンバー同士が気づいてほしい。なぜ国民的アイドルと呼ばれてきたのか、その答えが、真にぶつかり乗り越えてきた生き様が私たち一般人に伝わってきたからじゃないかなぁ。しがらみの苦しさを乗り越えた先にある、真の感動を与える、または与えてもらえるビッグチャンスだよ。そんな権限はSMAPだから持てるチャンス!苦しい今だからこそ、絆の再確認と仲直りできるという真の愛という素敵な愛を見せてください。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事