現場に漂う「緊張感」はどこに!? 解散発表後初の『スマスマ』で中居→木村→香取の連携プレーも

2016.8.31

木村拓哉、香取慎吾

解散やめにしない?

 今年の12月31日をもってグループとしての活動を終了すると発表したSMAP。この決断を受け、SMAPの冠番組である『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も、年内の放送終了を予定している。

 8月29日に放送された同番組は、解散発表後に収録が行われたということで、視聴者の注目を集めた。スポーツ紙などの報道では、「撮影の合間に会話はなく、緊張感があった」と収録時の様子を伝えているが、放送が始まってみるとそんなことは少しも感じさせず、“いつも通りのSMAP”の姿があった。

 SMAPメンバーがゲストを料理でもてなす「BISTRO SMAP」には、リオデジャネイロオリンピックの柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手が登場。ベイカー選手は収録後に行われたインタビューで、「小さい頃からの憧れの方と共演できたことがすごく、金メダル取ってよかったなって思います」と、「BISTRO SMAP」でSMAPと共演した喜びを語っていた。

 番組では「肉料理&ラーメン」をオーダー。調理中には、TBSでオリンピックのメインキャスターを務めていた中居正広が笑いを交えながらインタビューを行った。そして、ベイカー選手のプロフィールをクイズ形式で紹介するコーナーも終始穏やかなムードで進行。草なぎ剛が答えを一発ですぐに当ててしまった時には、中居が「なにやってるんだよ!」とツッコミを入れたり、やや天然なベイカー選手の発言にメンバーが爆笑したりと、スポーツ紙で報じられた「緊張感」を感じさせる場面を見つける方が難しい状態であった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月2日 8:06 PM

    仲良いじゃん♪
    手押し相撲の時も慎吾ちゃんが一番喜んでたよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報