現場に漂う「緊張感」はどこに!? 解散発表後初の『スマスマ』で中居→木村→香取の連携プレーも

2016.8.31

 また、「初めて買ったCD」を当てる問題では、中居が「結構、今タイムリーですよね」というヒントを出し、木村拓哉が「SMAP」と答える。そして最後に香取慎吾が「世界に一つだけの花」と答えて正解を獲得する連係プレーを披露。これには「SMAPの強さってこれだよね(笑)」「さすがのチームワーク」「今解散をネタに持って来るって相当すごい」と、ファンも驚いたようだ。

 しかし、“いつも通りのSMAP”を見れば見るほど、「なんで解散しなきゃいけないんだろう……?」「どこが“不仲”なのか理解に苦しむ」「メンバーみんなすごく楽しそうに見えた。報道はどこまで真実なのか疑うなあ」と疑問を浮かべる人や、「やっぱり『スマスマ』が終わるなんて納得できない」「解散もスマスマ終了も撤回してほしい」というようにグループと番組の存続を望む人も。

 次週も5人そろっての通常放送の予定で、弁護士・タレントの橋下徹が「BISTRO SMAP」にゲストとして登場する。その中で草なぎがギター片手にイントロクイズを出題する予告映像が流れたが、その中でもメンバーには笑顔があった。ファンの寂しさや悲しみを笑顔に変えてくれる『SMAP×SMAP』。これからは1回1回がファンにとって大切な思い出になりそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月2日 8:06 PM

    仲良いじゃん♪
    手押し相撲の時も慎吾ちゃんが一番喜んでたよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 香取慎吾 関連記事