SMAPのFCから150ページ超の豪華“記念品”が届くも、ファンからは悲痛な叫び

2016.9.15

SMAP

この場面、ちゃんと入ってる?

 ジャニーズ事務所には「ジャニーズファミリークラブ」と呼ばれるファンクラブが、デビューしたグループとジャニーズJr.にそれぞれ設けられている。年会費などを支払って入会すると、会報が届いたり、コンサートや舞台のチケットが優先的に申し込みできたり、さまざまな特典がついてくる。

 また、グループがデビューしてから節目の年には、オリジナルの記念品が届く。例えば、2015年にデビュー20周年を迎えたV6のファンの元には、赤地に「V6」という文字が敷き詰められたパスケースが贈られている。他にも、KinKi Kidsは10周年に白のカードケース、嵐は10周年に革製の写真立てなど、グループによって異なるデザインの記念品を楽しみに待つファンは多い。

 16年は、年内でグループとしての活動を終了すると発表したSMAPが、9月9日にデビュー25周年を迎えた。しかし、9日を過ぎてもファンクラブ会員の元に記念品は届いておらず、不満を訴える声が次第に高まっていった。ジャニーズファミリークラブは、ファンクラブ会員にSMAPの解散を報告した際、「9月中旬に会員様のお手元に届くように準備している」と伝えていたが、その後音沙汰はなかった。

 そんな中、「SMAPの記念品が届いた」という報告が、14日にTwitterなどで投稿され始める。その内容によると、「書籍」が届いているそうで、150ページ以上のボリュームがあるのだとか。これまで届いた会報の表紙写真や、コンサートのセットリストとレポート写真など、盛りだくさんな写真集になっているようだ。

 「見応えあるわ~歴史が詰まってる!」「『25周年ありがとう』というSMAPからの気持ちが伝わる記念品。気持ちよくいただこう」と、SMAPファンからは喜ぶ声もあり、他のグループのファンからも「SMAPの記念品超豪華!」「SMAP兄さんの記念品スゴすぎ」と、仕様の豪華さに驚く声が多い。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報