ファンに「ブス」と言うKinKi Kids堂本光一に異変!? 「女の子にデブって言ったらダメ」

2016.9.17

堂本光一

私たちはパンちゃんより身分が下でございますので……

 ジャニーズメンバーには日頃の疲れを癒やすべく、ペットを飼って溺愛している者も少なくない。テレビ番組でペットを紹介するメンバーもおり、KinKi Kidsの堂本光一もそのひとりだ。

 『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)の2016年6月12日放送回で、久々にテレビに登場した堂本光一の愛犬パン。番組の冒頭から、パンを見た堂本剛が「食べ過ぎた?」と太ったことを指摘。画面には、5年前のパンの写真が映し出され、剛は「びっくりしたよほんま。僕が前に見たパンはスリムやった」と続けてコメント。するとパンに向かって「なに食べたの? どうせお前、いいもん食べてんのやろ」と話しかけていた。

 放送当時、ネット上では、剛と同じように「パンちゃん太った」と話題に。すると、KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の9月12日深夜放送回には、光一に対し、「愛犬パンちゃんの姿を久々にテレビで見ました。体型が前よりだいぶ大きくなったような気が。日本語の“パン”の発音は、中国語で“太る”という意味の単語とまったく同じなんだそうです。これはパンちゃんの運命なのかなと感じてしまいました」という手紙が届いた。

 光一は手紙を読み終えた途端、「失礼きわまりない話! うちの子、女の子なんですから。女の子に向かってデブって言うてるようなもんですよ、あなた。ほんとに失礼しちゃう」とご立腹。しかし、自身はコンサートで、ファンとコミュニケーションをとる際に、「化け猫」「ブス!」と失礼な発言が多い。そんなことをすっかり忘れたかのように、愛犬をかばっていた。

 ちなみに光一によると、「前日にうちの母親がですね、(パンが)テレビに出るっていうたら、気合い入っちゃいまして。エステに連れて行って、マイクロバブルバスとか。人間よりもお金がかかって。連れて行ったらふわっふわになってたんですよ、毛が。それもあって、ちょっと大きく見えた」とのことで、パンが太って見えた理由を必死に説明していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月17日 11:08 PM

    コンサートMC中に光一君に対してずっと「ハーゲ、ハーゲ」と叫び続けた人がいて
    MCが出来ないような状態だったから、
    それを止めるために光一君が冗談ぽく真似して「ブース」と言い返しただけなのに

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月18日 4:15 AM

    女の子にブスはセーフでもデブはアウト
    ブスは生まれつきで自分のせいじゃないけどデブは自分の怠惰のせいだからね

    ハゲもネタ化してるけどほぼ遺伝のせいであって光一のせいじゃないんだけどな

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本光一 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報