香取の「ファンが夢を叶えてくれる」&『ナカイの窓』のSMAP解散語りの収録は、デビュー記念日だった!

2016.9.24

香取慎吾

毎回車の中でドラマが起きるんだよなあ……!

 SMAP香取慎吾が出演している『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)と、中居正広が出演している『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、ファンについての思いやグループ解散についての発言があったと話題になっている。

 それはどちらも9月21日に放送された内容で、19時から放送された『おじゃMAP!!』では、ゲストとして登場したHKT48指原莉乃が、「香取さんにお礼言いたかったことがあるんです」と切り出し、2014年に放送され、SMAPが総合司会を務めた『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)について語り始める。

 指原はSMAPの「ノンストップライブ」を見て、「後ろでお客さんたちが『ガンバレ!』って言ってるのを見て、形は違えどこういう風に応援されて、こういう風に見られてるんだ」ということに気がつき、それからファンに優しくするようになったのだとか。その変化は指原のファンにも伝わったらしく、「あのときから変わったね」と声をかけられることもあるようだ。

 これに香取は、「『夢を与えてくれて~』とか、アイドルって言われるけど、逆に(ファンが)ボクらの夢を叶えてくれてるんだよね」と思いを吐露。ファンに対して冷たい態度をとるようになってしまった時期があると明かした指原に対しては、「ファンの人に応援してほしくてやってるの。『見てます!』とか『頑張って』って言われたくて始めたはずなのに、贅沢だけど、言われすぎるとわかんなくなっちゃうんだよね」と共感。そして、「多くの人に応援してほしいし、応援してくれることにありがたいと思いながらね」と、アイドルの大先輩として、指原にアドバイスを送っていた。

 そして同日23時59分から放送された『ナカイの窓』では、ゲストたちがSMAPについての思いを語る場面が。この日の放送は「お酒大好き芸能人SP」と題し、MCの中居を含め出演者全員が酒を片手にトークを繰り広げた。アルコールが回り次第に酔っ払ってきた出演者たちは、饒舌にしゃべり始めたり、スタジオを飛び出しおつまみを買いに行ったりと、まったくカメラを意識していないよう。そして恋愛トークが盛り上がる中、中居は突然席を外し、姿を消してしまう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報